河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

健康

兄さん出張なんで朝はのんびり寝れるはず・・・
が、今朝も5時半には起きて
6時過ぎからお散歩に行ってきました

いつもは夕方に行くコースをぐるっと行って
帰るのかと思ったら朝のコースに・・・
1時間半のお散歩でした

小太郎は暑さに弱いので
夏に長いお散歩をするとフラッと倒れそうになるので
早く帰りたいのですが本人はのんびり楽しみたいようで・・・
早めの時間でまだ暑くないからいいのですが

夕方のお散歩で川沿いを帰ってきたら
柴犬のあずきちゃん、ななちゃん、チョコちゃんに会いました
ちょっと前に会った時に
「明日ドッグランに行くの」って言っていたあずきちゃんのママ
そのドッグランであずきちゃんが
よそのワンちゃんに首元を噛まれて
あごの筋肉を傷めたみたいで
口が閉じられなく・・・
水を飲むのもご飯を食べるのも難しいそうです

ずっとぐったりしていたみたいですが
今日はちょっと元気になったみたいで・・・

あずきちゃんが楽しめるように連れて行ったドッグランで
思いもしなかった事故
いつも元気だったあずきちゃん
飼い主さんもすごくショックだと思います
早くご飯が食べられるように快復してほしいと思います

お気に入りでよく見ていたブログのわんちゃんも
朝は元気だったのに突然亡くなったり・・・

家に居てもお散歩中もケガがないように注意して
ごはんやおやつも注意して病気しないように
出来るだけのことはしていこうと思っています
どの飼い主さんもそうだと思います
でも思いがけないことって起こるんですよね・・・

小太郎、大吉(プーは微妙・・・)は姉さん達の様子を
本当によく気づいてくれるけど
ボーっとした飼い主で
姉さん達も君達の体調を気にしてるけど
どこか抜けてたりするから・・・
しんどかったりどこか痛かったりしたら
大げさなぐらいアピールしてね
何よりも君達が幸せに楽しくしてることが一番なんやから





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム