河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

不思議な話

最近、5時過ぎには大吉に起こされます・・・
いつもならもう少し寝るところですが
何とか頑張って起きて
朝ごはんと兄さんのお弁当を作って
6時頃から小太郎の散歩です

少し前まで爽やかで気持ちのいい散歩だったんですが
もうこの時間でも暑い・・・

昨日も6時過ぎにいつもの公園に行くと
自転車に乗ったふぶきちゃんのパパさんが・・・

「この前はお花ありがとうございました
 さっき、いつもふぶきと行ってた
 散歩コースを歩いてきて
 散歩の後は自転車の後ろに乗せて
 サイクリングに行ってたんで
 これからちょっと行ってきます
 家内もまだたまに泣いてね・・・ 」って

私には想像できないぐらいツライんでしょうね・・・

この話を兄さんにしてたら
「コーギーの子犬の捨て犬がふぶきちゃんちの前に
 現れたりせえへんかなぁ」って・・・

それで思い出したのが
高校3年の時(20年も前のことでうろ覚えなんですが)
確か担任の先生がこの1年間で忘れられない出来事は・・・
みたいな話で
飼っていたシャム猫のミーちゃんが
近所の犬に襲われて亡くなってしまったって
話をした数日後
教室の掃除道具を入れてるところにシャム猫が・・・

姉さんは見なかったんですが
朝早く来た子がドアを開けて
1度逃げてしまったけど捕まえて
先生のところに連れて行ったそうです

その話を聞いたクラスのみんなが
「ミーちゃんの生まれ変わりやって!
 先生飼ってあげて!!」って
先生のところには二人お子さんがいて
ミーちゃんの死にショックを受けていたので
お子さんの反応を心配されてたんですが
無事、先生のおうちの子に・・・

結局、何でシャム猫が掃除道具入れにいたのかは
わからないままでした


ふぶきちゃんのパパさんママさんにも
思いがけない出会いがあって
またワンちゃんと暮らしたいなって
そんな気持ちになってくれたらいいなぁって思います



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム