河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

決められない・・・

京猫屋さん・・・大吉ですよろしく!!
P1070758.jpg

猫の幼稚園に行くと結構みなさんデジイチで写真を撮られていて
職員室の裏日誌にもそんな写真が・・・
憧れのデジイチ
ずーっと前から欲しいなって言うだけ・・・

元カメラ小僧の京猫屋さんのブログには
デジイチで撮った素敵な写真だらけ・・・
そんな京猫屋さんにちょっと背中を押されて
我が家もデジイチを買おうと決めたのは
結構前だったような・・・

お店に見に行ってカタログを見て価格.comの口コミ見て・・・
決められません f(^-^;)
P1070782.jpg

最初姉さんが欲しかったのは
OLYMPUS PEN Lite
SONY α NEX-5
P1070783.jpg
これだったらお散歩にも持って行きやすいかなって

でも昨日兄さんとお店に見に行ったら
(それまで姉さん一人で盛り上がってたので・・・)
兄さんの手には小さい・・・

口コミなどもコンデジのレンズが交換できる様なもので
コンデジの発展系とか

カメラってそんなに買い換えれるものじゃないので
ちゃんとした?デジイチを買った方がいいのか・・・
いつも荷物係で何かとカバンが重い姉さんは
あまり重いカメラは持ち歩くのがイヤになるかな・・・

もうどのカメラがいいのかわからなくなってきました Y(>_<、)Y ヒェェ
いつになったら我が家にデジイチがやってくるのか・・・


*Comment

NoTitle 

大吉でしたe-350
なんで間違えたかなぁ(^◇^;)

カメラ選びは大変です! 選んでいる時が一番楽しいとも言います(笑)
PEN、NEX、α。全て特徴のあるカメラですね~
PENは映像素子がフォーサーズと小さいので、換算は2倍になりますので
広角側が苦手ではあります。(レンズで30mm表示だったら、実際は60mm相当と言う意味)
ただ、おしゃれだし、小さいし、軽いので女性に人気です。
αは男のデジカメ!ソニーらしい家電の様ななんでも入ったデジイチです。
NEXはコンデジのレンズ取替え可能版とはいいますが、映像素子が
α、kiss等々と同じサイズなので、画質が有利とされていますが、見た目はコンデジですね。

誰が使うかで購入する機種は全然違ってくると思いますが
兄さんも使うのであれば・・・難しいですね。
αを候補の入れるならkissX4も入れるといいかも。
もう安いし、軽いし。レンズも沢山あるし?

存分に悩んでください!e-454
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.10/11 23:17分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちはe-454
ホント難しいです・・・e-351
買おう!!って気持ちが折れそうですが
もうしばらく悩んでみますe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.10/12 17:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム