河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

京都に・・・

先週の土曜日に行ってきました!!京猫屋さん
姉さんはお届けに行ってから4ヵ月ぶり
兄さんは初です

優くん達の反応は・・・
まず玄関を入ると階段の上に2匹揃ってお出迎え
うちの大吉はチャイムがなったら3階に逃げるので
意外と優くん達は大丈夫なの?って思ったら
すぐに逃げて行っちゃいました f(^-^;)
予想通りですが・・・

2階のリビングに行くともう姿はなく・・・
鈴姉さんは下りて来てくれたんですが
優くんは下りて来そうにないので3階まで上がらせてもらいました
P1070904.jpg
P1070905.jpg
部屋の隅で固まってました・・・

P1070907.jpg
姉さんからどうにか逃げたものの
2階からは知らないおじさんの話し声がするから
2階には逃げられず・・・また固まる

P1070912.jpg
固まった優くんをそのまま抱っこして2階に下りると
兄さんに捕まってまたまた固まる

P1070917.jpg
優くんに比べてフレンドリーな鈴姉さん・・・さすがプロです!!
が、抱っこしたがりの兄さんに捕まって
かなり迷惑そう・・・

P1070919.jpg
鈴姉さんは猫じゃらしで遊んでくれたり
スリスリ、ゴロンゴロンしてくれたんですが
撮った写真のほとんどがブレブレで・・・f(^-^;)

京猫屋さん一人で爪を切るのはなかなか大変っていうことで
兄さんと二人で優くん鈴姉さんの爪切り
おとなしく抱っこされて切らせてくれていい子達でした
単に固まって逃げられなかっただけかも・・・

その後の優くんはトイレに篭城
P1070921.jpg
P1070923.jpg
この顔は小さい頃の面影がよく残ってるような気がするんですが・・・

P1070935.jpg
P1070934.jpg
P1070933.jpg
篭城中の優くんが心配なのか
トイレが見える場所にいる鈴姉さん
ホント優しい猫ちゃんです

優くんが鈴姉さんの首輪を齧ってボロボロにしてしまうそうなので
猫の首輪工房さんで作った首輪を持って行きました
P1070794.jpg
最初は優くんと色違いの赤い首輪に赤い梅の鈴をつけてもらおうと思ったのに
赤い梅の鈴が品切れで・・・
どうしても梅の鈴をつけたかったので
柄を一から選び直して和風の花柄に・・・
P1070913.jpg
P1070918.jpg
ホントよく似合ってる・・・って自画自賛f(^-^;)

今回はデジイチのカタログを持って行って相談にのってもらって
いろいろ教えてもらいました
優くんに会いに行ったというより
カメラの話がメインになってしまったような・・・f(^-^;)

次回はデジイチを持って猫話メインになるように伺おうと思います
もっとゆっくりしたかったのですが留守番組が怒りそうなので
早めにおいとましました

P1070938.jpg
帰り際何とか優くんを捕まえてくださったので
「また来るね」ってお別れを言ったんですが
この後急いで逃げていきました

家が近かったら人馴れ訓練にしょっちゅう行くんですが・・・
でもコレぐらいの方が飼い主としては嬉しいかな
大吉がお客さんみんなにゴロゴロ甘えたらイヤかも・・・


*Comment

楽しかった! 

楽しい時間ありがとうございましたe-446

玄関の時は期待したんですけどね(^^; あの後の逃げ方は
すごかったです。。 情けない!e-350
三階の写真見てないから笑ってしまいました∵ゞ(≧ε≦o)
逃げ場がなく、階段上で固まる図がまた気持ち良く伝わって
来て噴きました(笑) 優にはかわいそうですが、こた姉さんが
来てくれてるのです、頑張ってもらわないと!

鈴姉さんの抱っこ写真の顔も噴きますね∵ゞ(≧ε≦o)
悪いことして怒られていた時の鈴姉さんを思い出しました(笑)
最近鈴姉さんに怒ってないなぁ・・・

優は基本顔は幼さ残ってますね。
ただ毛質が立つので、だいぶ涼しくなってから、ふかふか顔に
なっています(笑) でも優はやっぱり優ですね。
鈴姉さんの絶妙の距離!
優の状況を判断しての位置だと思います。 それくらい鈴姉は
優しい猫さんなのです。

首輪は本当に似合ってますよ!e-349
とーちゃんもお気に入りです。
本当にありがとうございます^^

最後の玄関では、逃げる優をそのまま二階に行かす訳にはいかな
かったので捕まえました!(笑) ほんと怖がりですけど、4ヶ月
窓の外の人しか見てないですからね。しょうがないですね。

とにかくプロが居てよかったです(笑)

これからも暖かく見守ってやってください!
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.10/25 20:36分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こちらこそホント楽しかったです♪
ありがとうございましたe-454
3階での優くんの姿は保護してすぐの頃や
幼稚園に連れて行った日を思い出しましたe-454

優くんと鈴姉さんはホントいいコンビですねe-454
これからも楽しみです♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.10/26 11:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム