河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

プリンター

先日ブログに書いたプリンターの故障
壊れた原因は姉さんです・・・
黙ってようと思っていたのですが
土曜日京猫屋さんに行った帰り
楽しかったし結構ご機嫌で(姉さんが)言ってしまっても
軽く許してもらえるかと(黙ってる罪悪感もあったし・・・)
帰りの車で
「プリンター壊れたん私のせいやねん・・・
 インクなくなったて表示がでてたけど
 ちょっとぐらいいけるやろうって使って壊れた・・・f(^-^;)」
「はぁ?お前のせいなん!?」 (゚∇゚ ;)エッ!? 軽く怒ってる? 

結局新しいのを買うことに
写真は写真屋さんに頼むし
年賀状やちょっとした事でしか使わないので
安めの複合機と悩みましたが
CANON PIXUS iP2700 3600円にしました

レジでお支払いしてると
店員さんが
「小太郎ちゃんのお母さん?」
えー、なんでこの人知ってるん??ちょっとオロオロしてたら
「あのーHです・・・ふぶきの・・・」
それでもしばらく気づかず・・・ f(^-^;)
ふぶきちゃんちの息子さんのお嫁さんでした
いつもはめがねをかけてるし
旦那さんとパピヨンのお散歩してる時に会うので
そのセットで覚えてて全然気がつきませんでした・・・
オロオロして恥ずかしい

前のプリンターのインクがもったいないので
実家に電話したら同じインクを使ってるみたいなので
もらってもらうことに
ちょうどお父さんが作ったイクラのしょうゆ漬けがあるというので
今日梅田で待ち合わせて渡してきました

調べたら使いかけのインクを使ったら壊れるとか
大丈夫とかいろいろ書いてあったので
何かおかしかったら捨ててってお願いしてきました
実家のプリンターまで壊したら・・・何を言われるか・・・

いつもだったら何かあれば車で持って来てくれるのですが
14年乗ったチェロキーがとうとう壊れてしまって
部品がなくて直せないので買い換えることに・・・
P1070942.jpg
だいぶ前にもらってきた父が描いた実家の絵
これにも真っ赤なチェロキーがあります

14年前チェロキーが欲しいと言い出した時はビックリ!!
それまでセダンタイプばっかりだったのに
最初は中古って言ってたのが新車になって
色はどれにしようっていうので
無難な紺かモスグリーンって言ったのに
「お父さんは赤がいいねん・・・」ってまたまたビックリ!!

当時、勤めていた会社に社販で買った荷物が重くて迎えに来てもらった時に
翌日
「昨日彼氏迎えに来てたな」
「いえ、父です」
「またまた・・・派手な赤い車やったで」
「ええ、父です」って言った記憶が・・・
姉さんにも思い出のある車です

今週には中古で買ったまたまたチェロキーがやって来るそうです
70ちょい前でこの車に乗ってるのはなかなかかっこいいのでは (^▽^)

兄さんはハマーとか乗ったらいいのにって
確かにハマーに乗ったらかなりかっこいい・・・

今度帰る時にはもう赤いチェロキーがないのはちょっと寂しいですが
どんな車が来てるのか楽しみです♪


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム