河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

里親募集・・・その後

今朝からノドがイガイガ
兄さんの風邪がうつったのかも・・・
でも兄さんの風邪は鼻にきてるから違うのかな
とにかくひどくなりませんように・・・

先日の記事で書いた柴犬のはなこちゃん
P1070888.jpg
昨日マリちゃんのママさんにその後どうなったか聞きに行くと
2件お話があるそうです
1つは亡くなった飼い主さんの息子さんが大工さんだそうで
その棟梁のおうち
3人のお子さんがいらっしゃるそうで
今まで子供と暮らしたことがないから
その環境に慣れてくれたら・・・
もう1つは静岡で柴犬を飼っている方だそうです
とりあえず今週末その棟梁のおうちに連れて行ってみるそうです

まだ決まったわけではないのですが
保健所に・・・なんてことはなくなったので安心しました
昨日のマリちゃんのママさんの様子では
元々保健所なんてのはありえなかったみたいですが・・・
よかったです

お知り合いに声かけていただいた方
気にかけてくださった方ありがとうございました


以前はなこちゃんの事を話した方にも今朝のお散歩で
里親さんが決まりそうって話してきました

散歩から帰って洗濯物を干していると
はなこちゃんの事を話した柴犬のKくんがお散歩してたんで
急いで表に出て里親さんが決まりそうですって話したんですが
ホントにすごく喜んでくださって・・・

その後ちょっと話したんですが
Kくんのママさんは
以前体調を崩した時にKくんの世話が出来ないから
里親さんを探そうと思ったことがあったそうです
でもやっぱりこの子は飼い続けようって・・・
体調が悪かった原因がわかったんですが
特定疾患で一生つきあっていかないといけない病気だったそうです
すごいショックだったそうですが
Kくんに話して初めて泣けたって言ってました
それまでは一人の時も家族の前でも泣けなかったって
動物はすごい力を持ってますねって
本当にそうだと思います

いつも元気いっぱいの方だったので
びっくりしました
何とか上手く病気とつきあっていこうってすごく前向きで
すごい人だなって思いました
今日はお友達と嵐のコンサートに行くそうで・・・

年齢は姉さんよりちょっと上だと思うんですが
ジャニーズが大好きで本当はV6とKinKi Kidsのファンだそうです
「V6とか最近は娘が付き合ってくれへんからよかったら一緒に」って
「誘ってください」って言ったんですが
V6の歌なんて全然知らない・・・f(^-^;)
でも一度はジャニーズのコンサートって行ってみたい
本当にお誘いがあるといいなぁ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム