河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

いよいよ・・・

デジイチが欲しいっていつから言ってたのか・・・
もう数年になるような・・・
今年友達にブログやってるんやから買ったらいいやんって言われて
ちょっとその気になって
優くんの里親京猫屋さんに背中を押されて
めっちゃその気になったものの
いろいろ出費が・・・
このお金があれば悩まずカメラ買えるのに・・・
グチグチ考えたりもしましたが
そんなことは体によくないので
思い切って買うことに!!

で、具体的にどのカメラにするかは決まりました
P1080080.jpg
すっごい素人なので京猫屋さんにいろいろ教えてもらって
おススメですよって言っていただいた PENTAX K-r

が、このカメラ120種類のカラーパターンから選べるので
またここで悩むことに・・・

姉さんの候補は
1.jpg  2.jpg  6.jpg

兄さんは
3.jpg  5.jpg  4.jpg  
7.jpg  8.jpg  9.jpg
10.jpg  11.jpg  12.jpg

これがまたなかなか決まりません f(^-^;)
レンズキットかダブルズームキットかも・・・

最初はダブルズームキットにしようと思っていたのですが
レンズキットでいいかなぁって
で、姉さんはどうしても欲しいレンズが・・・
P1080087.jpg
魚眼レンズです
これだけは譲れません!!

京猫屋さんおススメのストロボ
P1080088.jpg

今日近所のお店にレンズとストロボの値段を聞きに行ったら
高かったのでこの2つはネットで買おうと思います
あとはどの色にするか・・・


今日は友人Mさんの誕生日
彼女はもう38歳から年をとることはないのですが・・・
いつもだったら「おめでとう」ってメールして
飲みに行こう♪って言うのに
話したいことがいっぱいあるのに・・・
明後日私だけ39歳になっちゃうよ・・・イヤやなぁ




*Comment

NoTitle 

いよいよですね・・・・緊張しますね!
k-r、この価格帯では本当にオススメですe-454
自分もX3買う時は最後までペンタックスと悩みましたからね。
今回のk-r、小さいコンパクトボディ、色彩パターン、高感度撮影など良いものが多いですe-349
きっとお気に入りの写真が撮れると思います。
レンズも魚眼を狙ってるとは知らなかったのですが、広角はオススメしていたので良かったです。
ストロボと魚眼、これで面白室内撮影もばっちりですe-461

こた兄さんの手にはちょっと小さすぎるボディかと思いますけど、色の選択で喧嘩しない程度でお願いします(^^;

しかし・・・すっごい色のレパートリーですね。
自己責任で色付けしたみたいです(爆)
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.11/17 22:14分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

やっとですe-454
いろんなカメラのカタログを見て
気になっていたのが魚眼レンズ
いつかは欲しいなって思ってたんですが
買う時は思い切ってドンッと買ってしまわないと
またいつかって思ってると結局買えないだろうなぁって
色は難しいですe-351
いいと思うのが全く重ならず・・・
最初はどっちが譲るのって感じだったんですが
そのうちどっちもが「決めたらいいよ」って譲り合って
また決まらず・・・e-350
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.11/18 12:59分 
  • [編集]

NoTitle 

そうです、どんっと買うのは大事な事だと思います。
冷静に考え直したら何も買えませんからね!e-348

魚眼良いと思いますよ~
使った事ないですけど、作例は沢山ネット上に出てますからね。
動物が居るので楽しめそうですe-446

色は結局譲り合いまで来ましたか(爆) 末期ですね・・・
とーちゃん的には、こた姉さんの三つでは、一番右。
こた兄さんのでは左列の上から二番目って感じです。
明るい持ってて楽しい色な雰囲気が好きですe-446
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:29分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちはe-454
いろいろ見てると魚眼楽しそうですよね
今からワクワクしてますe-454
色ね・・・末期ですね・・・e-263
ボディの赤は綺麗な赤だと思うんですよね
男の人が持ってもそんなに変じゃないと思うし・・・
今日は出張帰りで遅いと思うので
明日じっくり話し合いします
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.11/19 13:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム