河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

浮かれています・・・

誕生日が過ぎて30代最後の1年の始まりです・・・

19日は前日から出張の兄さんは帰りが遅いので
誕生日ですが一人ごはんです
いつもなら前日の残り物や買ってきたお惣菜で済ますのですが
Mさんと飲みに行った時に必ず注文した
から揚げとえびマヨとほうれん草のサラダを作ってみました
P1080112.jpg
当然赤ワインも・・・

毎年、兄さんのお母さんがちらし寿司を持って来てくれます♪
P1080114.jpg

実家の母からもお小遣い♪
39にもなって・・・ありがたく頂きます

20日は土曜日でも兄さんは仕事
さすがに早く帰ってくるだろうと思っていたら
いつも通り遅かった・・・
P1080130.jpg
19日に一人分を張り切って作ったわけではなく
次の日も食べればいいやといっぱい作ったので
全く同じメニュー
P1080125.jpg
違うのは兄さんのお母さんに頂いたボジョレーヌーボー
結局兄さん遅いのでまたまた一人ごはんで
ワインも一人で頂きました f(^-^;)

P1080132.jpg
小太郎はサラダに入れたりんごを狙っています

P1080124.jpg
兄さんが買ってくれたケーキ
可愛いのですが食べる時に顔があるとちょっと食べにくい・・・
まぁ置いておくわけにもいかないので
ザクリと切って美味しく頂きました

兄さんは昨日妹のEちゃんと友達のOくんと久しぶりのゴルフに・・・
お昼前にお隣から「今日イルミネーション出します」とメールが来たので
姉さんはお昼から一人でせっせと飾り付けしました

P1080138.jpg
ライトを出してくると予想通りやって来たプー

P1080140.jpg
箱をかぶってみたり

P1080141.jpg
袋に入ったり・・・

誕生日にクリスマスにデジイチ・・・最近浮かれてます f(^-^;)
デジイチの色はほぼ決まったので近いうちに注文です
兄さんが誕生日のプレゼントにお散歩カバンを買ってくれると言ったのですが
カメラのストラップがいいと頼んだので
可愛いのを買ってもらいます♪
他にどんな物を用意すればいいか
京猫屋さんに相談したら
カメラ専用のバッグもある方がいいですよって
でもネットで探してもコレっていうのがなくて・・・
カメラケースを作って普段持ってるバッグに入れてる人がいて
それでもいいのかな?
早速作る気になったんですが
これから年賀状や大掃除があるのに・・・
完全に浮かれてます f(^-^;)





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム