河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

続々と・・・

カメラをオーダーして1週間
カメラが届くまでまだまだ先ですが
その他のモノは続々と・・・

P1080255.jpg
フィッシュアイ

P1080262.jpg
ストロボ、液晶の保護フィルター、レンズの保護フィルター

P1080267.jpg
ドライボックス
いろいろ相談に乗ってもらっている京猫屋さん
カメラの保管はそんなに神経質にならなくても大丈夫って言ってたんですが
どうせ何か容器を買うんだったら・・・と
湿度計や乾燥剤がついてるドライボックスにしました

P1080268.jpg
カメラがきて実際にいろいろ撮ってみるのが一番なんですが
全くデジイチをわかっていないので
基本的なことぐらいは知っておこうと・・・
試しにいろいろ撮っても失敗した写真は消しちゃえばいいので
ホントデジタルカメラっていいですよね (^-^)

あとはカメラストラップ・・・
ネットで探して最初にいいなと思っていたのが
さぁ、注文しようと思ったら売り切れ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
前日まであったはず・・・
ショックで一瞬息が止まりました
問い合わせしたら素材の手配がつかないので生産終了ですと・・・(T△T)
またネットで探していたら可愛い和柄のストラップ!!
いいやん!コレ!って思ってよく見たらこれも売り切れ (T△T)
また販売する予定はないのか問い合わせてみたら
在庫切れですがせっかく問い合わせしていただいたので
1つ作りますってお返事をいただきました \(^▽^)/
諦めないで問い合わせてみるもんですね・・・
めちゃめちゃいいお店です!!

デジイチデビューに向けて続々と届いて姉さんウキウキですが
荷物が届くと当然ダンボール箱に入ってくるので・・・

P1080266.jpg
プーも喜んでおります (^-^)


*Comment

NoTitle 

∵ゞ(≧ε≦o)
見た瞬間噴きました(笑)
いやぁ~先行してますね~e-454
肝心のボディが一番最後という、まさにお預け状態ですねe-350

保存ケース買っちゃったんですね(^^;
雨の多い地域や住む場所によって必要か不要かは分かれるんですが
合った方が良いには決まってますので、あとはちゃんとそれを使用することだけですね!
レンズ保護はレンズキット用ですか? フィッシュアイは保護カバーつけられないと思うので
キットレンズ用ですねe-454
個人的に対動物を考えた場合レンズカバーよりフードを常につけておいた方が保護には良いと
思いますe-454 フードあるとレンズ舐めることも防げますしね。
ただレンズ保護はあった方が良いですが、安物つけると写りに影響あると言いますね。
ケンコーの良いヤツみたいですので大丈夫でしょうけどe-349

これだけ揃ってしまってボディ月末とか・・・
相当長く感じそうですね・・・(^◇^;)
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.12/04 23:13分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

噴いちゃいましたか・・・e-263
ちょっと先走り過ぎてますか? f(^-^;)
保存ケースもお安かったので・・・あった方がいいかなぁって

レンズの保護フィルターは望遠ズームレンズ用に買いました
きっとよく使うかなって思ってる標準ズームレンズには
マルミのMy Color Filterの赤を買ったんです
安物は写りに影響があるんですねe-350
マルミのフィルターは大丈夫ですか?
赤ボディのカメラに合わせたんですが・・・
やっぱりフードつけた方がいいんですね

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.12/05 14:02分 
  • [編集]

NoTitle 

保存ケースは何かと役に立つと思いますよ。
交換レンズを置く場所は決めておいた方が無難ですからe-348

フィルターは本体の色に合わせたやつですね!
そんなの売ってたの思い出しました。結構高かったのでは?
フィルターは難しいんですよ色々。
夜に使うとゴーストが出るとか、基本レンズの前には何もない方が写り、光の入り込み等々
良い方が多いと言います。
でも、正直そんな気にする事はないと思うし、買われたフィルターは問題ないと思いますe-348

室内ではレンズつけっぱなしで置くと思うので、フードつけておいておけば、色んな場面でレンズを
直接傷つけないのでオススメです。

フィッシュアイは本当に気をつけてください。
特性上レンズがでっぱってますので、トラブルが起こりやすいレンズです。
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.12/05 23:12分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

My Color Filterはちょっとお高めかも・・・
初デジイチでオーダーカラーなので
フィルターも色付きにしちゃいましたe-454
フィルター・・・いろいろ難しいんですねe-351
買ってしまったんで使ってみようと思っています

お散歩で会うわんちゃん達を撮ってみようと思っていたので
フィッシュアイは注意します
普通の写真はみんな撮ってると思うので
ちょっと変わった写真プレゼント出来たらって・・・
ちゃんとプレゼント出来るような写真が撮れるといいんですがe-351

昨日、兄さんに
「カメラがまだ来てないのにいろいろ買ってるから
京猫屋さんに笑われたよ」って言ったら
「京猫屋さんも猫が来る前に猫グッズ買ってたやん」って・・・(゚O゚;アッ!
似たもの同士じゃないですかe-454
(怒らないでくださいね・・・)

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.12/06 15:26分 
  • [編集]

NoTitle 

∵ゞ(≧ε≦o)
全くその通りですね!(笑)
テンションが高くなるのは良い事ですe-454
やっぱりうれしくなるものですからね~。
うちの場合は来るか来ないか分からない段階なのに購入してましたから(爆)

こた姉さんよりもっと上を行ってました正直(^◇^;)

うちは二匹の猫さんを溺愛しましたので、こた姉さんはカメラを是非
使い倒してやってほしいと思いますe-349
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.12/06 20:58分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

一緒にすんなよって怒られたらどうしようかと思ってました・・・よかったC=(^◇^ ; ホッ!
カメラ使い倒します!!
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.12/07 14:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム