河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

お散歩で出会ういろんな人

毎日お散歩しているといろんな人に出会います

毎朝公園で集まってしゃべってるおじさん達
小太郎がお気に入りで立ち寄る
美容室の人達や
整骨院の先生や患者さん

みんな犬好きで小太郎も可愛がってくれます
でも小太郎は公園にいるおじさんが好きではないみたいで
「小太郎!小太郎!」って呼ばれても無視・・・f(^-^;)
毎朝姉さんは恥ずかしくなります

当然、犬のお散歩中の人にはいっぱい会います
最近よく会うのはごんちゃん、あずきちゃん、ロンちゃんの柴軍団
おやつ貰えるので小太郎も大喜びです
他にも仲良くしてもらってる人がいっぱいいます
犬好き同士仲良くなりやすいんでしょうね

前にチワワを連れた小学生の女の子が
小太郎を見て
「この子は何の種類ですか?」って聞いてきたので
「パピヨンとチワワが混じってるねん」って言ったら
自分のところの子も何か混ぜたくなったみたいで
「この子はチワワと猫が混じってるねん
 でもお母さんが犬やったから犬やねん」って・・・
たまにこんな可愛い出会いもあります♪

が、今日の夕方の散歩で
たぶん初めて見るミニチュアダックスを連れたおばさん
ワンちゃんは小太郎が気になるみたいで
小太郎もそのワンちゃんが気になるみたいだったので
様子を見ながら近づいてみたんですが
いきなりおばさんがすごい勢いでワンちゃんを引っ張って
小太郎を気にして後ろを振り返ってるワンちゃんを
引きずるように早足で行ってしまったんです
もう唖然としてしばらく動けませんでした

「そんなに引っ張ったら可哀想でしょ!!」って怒りたくなるぐらい
 (実際には言えなかったんですが・・・)
もしそのワンちゃんが噛み癖のある子だったり
他のワンちゃんと仲良く出来ない子なんだったら
そう言えばいいのに・・・でもきっと違うと思うし
ワンちゃんだってワンちゃん同士遊びたいのに・・・
今日のダックスちゃんが家ではちゃんと大事にされていますように・・・




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム