河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

届きました

あやの小路さんの和柄のカメラストラップ
品切れだったのに作っていただけることになって
10日程掛かりますということだったんですが
昨日届きました♪
P1080286.jpg
兄さんが持っても大丈夫な小紋柄:籠目
P1080287.jpg
姉さん用の花柄

あとはカメラだけって思っていたら
カメラが届いたのでご都合のいい時にいらしてくださいと電話が・・・(^▽^)
P1080290.jpg
早速行ってきました
店員さんが注文した時にまた値段が変わるかもって言っていたので
聞いてみると調べてくれて
また下がっていました!!
79,800円からカメラの下取りで8,000円引いてもらって
71,800円でした
P1080294.jpg
これで全部揃いました♪


昨日は箱から取り出すだけで緊張
時間も遅かったので写真は撮らず・・・
初写真は今日
もちろん小太郎です
IMGP0071.jpg
シャッター音がちょっと大きいので迷惑そう・・・
IMGP0085.jpg
大吉とプーもシャッター音にビックリ

デジタルフィルターのトイカメラで撮ってみました
IMGP0090.jpg
IMGP0091.jpg

これはソフト
IMGP0093.jpg
IMGP0092.jpg

デジタルフィルターにフィッシュアイっていうのもあって
えー、レンズ買わなくても撮れたの・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
って思って撮ってみたら
小太郎の顔が恐ろしい顔になってました・・・
デジタルフィルターのフィッシュアイはもうきっと使わないです

今日、ちょっと撮ってみただけでも面白い!!
これからいろいろ試しに撮ってみて
勉強していきたいと思います


*Comment

NoTitle 

ストラップ、首輪などのこだわりはまさにこた姉さん!
そんな感じですばらしいですねe-348
そういうおしゃれ大事だと思います。
もって楽しくなるのは大事なことです。

早速何枚か撮られているみたいですが、いきなりフィルター使いますか(笑)
トイカメラ風はあまり使わないでしょう? もともとトイカメラ自体皆さん経験してないものですから。
ソフトタッチは使えると思います。

魚眼ですが、レンズで構図するのと、ソフトでいじるのではまったく別ものですので(笑)
フェンダーを除いて、その目に映る実際の映像で構図を
楽しんでくださいe-348
でも、やっぱり基本はキットレンズでしっかり足固めをすることをお勧めします。
基本理解していての魚眼等々ですからe-446

デジタルなので、失敗を恐れず撮ってください。
私は一年で2万5千ショット撮りました(爆)
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:12分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

カメラの色で揉めたりしながらやっと買ったデジイチなので
ストラップも可愛い方がいいなぁって思って・・・
ネットで探すと可愛いストラップやケースがいっぱいありますね♪

カタログにフィルターのことが載っていたのを思い出して
試してみました
っていうか、他にどこをどうしたらどうなるのか全然わからなかったので
触れるところからやってみました

フィルターのフィッシュアイですが
映画「リング」で出てくるゆがんだ顔の写真みたいになって・・・怖かったですe-351

1年で2万5千ですか・・・すごいですねe-350
いっぱい撮って早く慣れるように頑張ります!!

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.12/13 14:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム