河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

12月22日

22日は兄さんの誕生日
九州出張でたぶん帰りは遅いのでお祝いは
23日にということになってたんですが
一応ご飯は一緒に食べようと待ってみたんですが
新大阪に着いたと電話があったのが9時過ぎ
クリスマスのケーキ(日持ちのする焼き菓子なんですが・・・)が
会社に届いてるから
富田林にある会社まで行って実家にも寄ってくると・・・
かなり遅くなりそうなので先に食べちゃいました f(^-^;)

23日はアリオ八尾にプレゼントを買いに行ってきました
可愛いスニーカーがあったのですが
入るかどうか履いてみてもらわないといけないので一緒に行きました
28cm幅広の足に合う靴を探すのはなかなか大変です
姉さんが気に入っていたスニーカーもちゃんと履けたんですが
結局は兄さんが気に入った違うスニーカーをプレゼント

その後、イトーヨーカドーで晩ご飯の買い物
1年間貯めたポイントがあるので
ドーンと神戸牛のステーキ(兄さんの分だけですが)と
思っていたのですが
兄さんが「そんなええ肉じゃなくていい」って言うので
お安めのステーキ、サラダ、ワイン・・・
結構いっぱい買ったけどポイントがあったので
お支払いはちょっとだけ
また1年間、来年の誕生日用にコツコツポイントを貯めていこう (^-^)

ペットショップにも寄ってみたら
以前小太郎の似顔絵を描いてもらった(その時の記事はコチラ
田端梅和さんが来られていて
写真からでも描いてもらえるみたいなので
一度帰って大吉とプーの写真を持って
次は姉さん一人で自転車でアリオに・・・

「以前描かせていただきました?」って
何となく姉さんのこと覚えていたみたいです オオ-!!w(゚o゚*)w
「前は犬を・・・」
「犬と猫と飼ってるんですか?ケンカしないですか?」と定番の質問
「仲良くはないんですけど、距離をとって上手くやってますね」といつもの返事

持って行った写真はこの2枚
P1040725.jpg

IMGP0085.jpg

出来上がりが
IMGP0233.jpg
やっぱり丸々してるプーの方が絵に描いてもらうと
可愛いですね・・・

帰って兄さんに見せると
「何でプーやねん!福助って書いてもらえや!」って・・・
「何でって、もうプーはプーやねん!!」


*Comment

NoTitle 

ポイントって一年で考えると結構な額になるんですね!
自分もイオンに行きっぱなしですが、カード作ってない
ので、何かと損はしてる気がします(^^;
もう10年以上使ってるのに・・・(笑)

ぷーと大吉良いですね~e-349
絵もかわいい! 猫さんは描きやすい部類だとは思いますが
良いですねこれ。

写真みるとそんな大きくない様にも見えるんですが・・・
実は驚くほど大きいんでしたよね?(^^;
いつかこた宅にお邪魔出来たら驚きたいと思います(爆)
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.12/24 22:30分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんばんは
ポイントすごいですよ
ポイント貯めてないなんてもったいないe-350
ヘソクリしてるみたいで楽しいですe-454

似顔絵いいでしょe-454
前に小太郎だけ描いてもらって
大吉とプーの絵も描いてもらえたらなぁって思ってたので
よかったです

2匹だけ見てるとそんなに大きいとは思わないんですが
幼稚園でみんなの体重を聞くと・・・e-351
大吉も細いけど体は大きいんでしょうね
ぜひぜひ驚きに来て下さいe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.12/25 17:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム