河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

お外デビュー

25日の土曜日
兄さんが野球チームの忘年会で渡すMVPや皆勤賞の
賞品を買いに行くというので一緒に行ってきました

姉さんの目的は・・・
IMGP0277.jpg
ラバーダック

以前、車からチラッと見たことがあったんですが
また大阪に来てるとテレビで見たので
見に行きたかったのですが
中之島辺りに他に用事がないので諦めていたのですが
最終日に兄さんが淀屋橋のミズノまで行くというので
ちょうどよかったです♪

IMGP0286.jpg
カメラバッグもカメラケースもまだないので
デジイチをタオルで包んでカバンの中に・・・

IMGP0292.jpg
雪がちらつく寒い中
見に来てる人が結構いました
携帯で写真撮る人やデジイチを持った男の人
この時初めてカメラに触った兄さん
面白いって何枚か撮ってましたが
どれが兄さんが撮った写真かわからなくなりました・・・f(^-^;)

IMGP0299.jpg
せっかくなのでフィッシュアイも・・・

IMGP0304.jpg

近くにいた女の人が
「すいませーん 写真撮ってもらっていいですか?」って
姉さん写真を撮る時の声かけが苦手なんです
なので頼まれるとすごく困るんですがイヤとも言えず・・・

携帯を渡されて
「このアヒルを見たことがない人に見せたくて
 大きさがわかるように撮って下さい
 前に撮った時はイマイチ大きさが伝わらなくて・・・
 どこに立ったらいいですか?」って
たぶん前はアヒルから離れてカメラの近くに立ったから
大きさがわからなかったんだろうなぁと思って
アヒルの近くに立ってもらいました

声かけは・・・
だいぶ離れた所から撮ったのと
人がホント小さくてほとんど顔はわからないかなって思って
何となく撮りますよみたいな合図で適当に撮っちゃいました f(^-^;)

それでも
「こんな感じでいいですか?」って見せると
「すごい!!さすがですね!」って・・・
めっちゃド素人なんですけど f(^-^;)
デジイチ持ってると上手く撮れそうに見えるんですね・・・


IMGP0308.jpg
IMGP0311.jpg
この日はめちゃめちゃ寒かったので
帰ると2匹揃ってふとんに潜って寝てました

P1080303.jpg
思い立ったらやらないと気が済まない姉さんは
年末忙しいのに年賀状や大掃除をちょっと手抜きして
カメラケースとレンズケースを作りました
ネットで売ってるのを見ながら
何となくこんな感じかなって作り始めたので
何回もやり直してやっと今日出来上がりました (^-^)
これで外に持って行きやすくなります♪





*Comment

NoTitle 

ラバーダッグですか?去年の中ノ島イルミの時に初めてみました!
それはずっとあるのでしょうか? 毎年この時期恒例なのでしょうか??
撮るには楽しい被写体ですよね。
こた兄さんもついにフェンダーを覗いたみたいですしよかったですe-348
風景ではフィッシュアイも活躍しますねやっぱり。広角だし迫力も増します!

カメラケースとレンズケース見事です!
自分で作るとは恐れ入りますe-348
またかわいく出来てるみたいで流石です。
レンズケースはでかく見えますが、ズームキットレンズですかね?
愛着のあるカメラライフをお過ごしくださいe-454
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.12/29 00:03分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちはe-454
去年中之島に行かれたんですね
ラバーダックは去年人気だったので
今年も大阪にやって来たってテレビで言ってたと思います
また来年も来てくれるといいんですが・・・

兄さんちょっと撮っただけですが
楽しんでました
カメラケースは近くで見るとちょっと雑・・・e-351
自分のなんでほつれてきても縫い直したらいいかなって・・・
フィッシュアイにはケースがついていたんで
K-rのレンズにもついてるのかと思ったら
ないんですね・・・
なので望遠ズームレンズ用に作りました
カメラとレンズのケースを買うと結構するんですよねe-350
うちには生地がいっぱいあったので
1000円ちょっとで出来ましたe-454

ずっとバタバタしてゆっくりカメラをさわる時間が
なかったんですが
これからいろいろ撮ってみようと思いますe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.12/29 16:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム