河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

スッキリしない・・・

今日はデジイチで撮った小太郎達のアップの男前写真を
載せようかと思っていたのですが・・・
愚痴に変更です

以前ブログに載せた柴犬のはなちゃんの里親さん探し
お散歩友達のおばさんからその話を聞いたのは
去年の10月22日
買い物の途中なんかで偶然出会った時に
里親さんの話が何件かあるって聞いていて
決まったらまた知らせるって言ってたんですが
今日まで何の連絡もなかったので
きっと決まって幸せに暮らしてるけど
連絡がないんだろうと思っていたんですが・・・

今回のことは3人の方がいろいろされてたんですが
飼い主さんが亡くなってからはなちゃんを預かっていたAさん
うちに誰か飼ってくれる人いてないかなぁって言いに来たBさん
たぶんネットなんかを使って里親募集をしていたCさん

Cさんからすごく条件のいい里親候補さんの話があったんですが
静岡県の方で柴犬を飼っているそうで
いろいろ聞いて姉さんもそのお家がいいんじゃないですか?って言ったんですが
Bさんが静岡なんて遠い所は可哀想って・・・
静岡の方は返事を待ってくれるってことだったみたいで
近くで誰かいないか探していたそうです

でも結局他にいい話がなくてほぼ静岡に行くことが決まってた時に
Aさんがはなちゃんをお散歩中に出会った
1年前にワンちゃんを亡くしたっていう方に
勝手に決めてしまったそうです

そこまで聞いてまぁ近くで決まってよかったって思ったんですが
その里親さん70代後半の一人暮らしのおばあさんで
足や腰が痛いとか言ってて
まだ7才で元気な柴犬を飼えるの?って感じで
お家もすごく散らかってるらしくて・・・

里親募集されてたCさんは静岡の方と話を進めていて
静岡の方も迎える準備していたそうなので
家の片付けも出来てないお散歩もちゃんと出来るのか不安な人に
Aさんが勝手に決めてしまったことに激怒されたそうで
今後何があっても一切関わらないって・・・

はなちゃんが心配・・・

姉さんはAさんもCさんもよく知らないし
この話は結構前のことみたいで
BさんはAさんとCさんの間に入って大変やねんって言うけど
それを今頃聞かされる姉さんも・・・

Aさんが勝手に決めてしまったのが昨日今日の事だったら
AさんCさんを説得して静岡に連れて行くように出来たかもしれないけど・・・
Bさんもはなちゃんの事は心配みたいで
これからも様子は見ていくって言ってたんですが
スッキリしない・・・




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム