河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

スッキリの方法

夏の朝のお散歩は6時ぐらいに行っていたのですが
涼しくなってからは遅くなって最近は9時頃です
この時間だとあんまり小太郎の友達に会えないので
土日はできるだけ早めに行くように・・・
7時過ぎに公園に行くと
だいたい柴犬のごんちゃん、あずきちゃんに会えます

IMGP0556.jpg
3匹ならんでおやつ待ち中

IMGP0561.jpg
先週の土曜日は寒かったので久しぶりに服を着てのお散歩です

途中まで一緒に帰ってきて立ち話
Fさんはずっとお姑さんと同居してたのが
2月に近くのマンションに引っ越して別居することになって
ウキウキなんですが最近お姑さんがカリカリして大変みたいです
別居の話は前からしていて了解していたはずなのに
引越し準備を始めたらいろいろ言ってくるそうで・・・
でも、こうやって人に話することでFさんはスッキリさせてるんだろうな・・・

去年東京に引っ越した友達と年末に会った時に
「向こうの人って話にオチがない」って言ってたんですが
その話を兄さんにしたら
「おまえはいいの?」 (゚∇゚ ;)エッ!?
「おまえも話にオチないやん」( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
それであんまり姉さんの話聞いてないのか・・・
聞いてくれる人がいないので
姉さんはブログでスッキリさせてます


*Comment

NoTitle 

オチが無い話噴いてしまいました(笑)
関東の人は本当にオチないんですよね。友達が何人か居ますが
「終わり?」って良く聞いた覚えがあって、懐かしかったです(笑)
ほんと話するだけなんですよね。
関西はオチがないと・・・ 本当に面白い土地柄だと思います。

・・・こた姉さんはオチがないっと・・・_φ(。。;) メモメモ
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.01/18 21:47分 
  • [編集]

NoTitle 

京猫屋さん

一応オチをつけて話してるつもりなんでタチが悪いかも・・・
尼崎で生まれ育って八尾に住んで10年・・・ずっと関西なんですが
笑いのDNAは受け継いでいないようですe-350
そう言えば働いていた頃出張先で大阪から来たと言っても
信じてもらえなかったことが・・・e-351

京猫屋さんのブログのコメント・・・つまんないこと書いてたらすいませんe-351

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.01/19 13:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム