河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

年のせい・・・

風邪をひいたのか先週の木曜日から熱が上がったり下がったり・・・
いつも朝には下がるので結局は病院には行かないまま
月曜日にはすっかり良くなって
しばらくは早めに切り上げてた小太郎の散歩もドンドン行けるように
姉さんは熱だけだったんですが
兄さんは喉、鼻にきてまだスッキリしてません
兄さんが「調子悪くなるのって年のせいかな・・・」って言うので
「風邪なんか子供からお年寄りまで年は関係ないの!」って言ってたんですが・・・

ブログの更新をしないと・・・と思いながら
火曜日はデジカメを買った時にフォトブック1冊無料券をもらっていて
その期限が迫っていたので写真選びで終わってしまって・・・
昔の写真を見返してみたら
P1020905.jpg
P1020906.jpg
P1020973.jpg
P1030803.jpg
小さい頃は可愛かったなぁ・・・

昨日こそはブログと思ったのですが
足全体が痺れたようになって座っても立っても寝てもダメで
ちょっとブログどころではなく
今朝病院に行ってきたら
年齢的にもヘルニアがあってもおかしくないので
レントゲン撮ってみましょうって・・・
結果はやっぱり「椎間板ヘルニアです」って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「加齢も原因の1つで」と念を押され・・・
痛みがひどければブロック注射打ちますけどって言われたんですが
腰の痛みよりも足の痺れの方がって言ったら
じゃあ、今日からリハビリしますって
しばらくリハビリ通いです (T△T)

昨日よりは痺れはマシになってますが
注射打ってもらった方がよかったかな・・・
次に行った時に打ってもらえるか聞いてみよう



*Comment

NoTitle 

ぷー小さかったんですねぇ~e-350
あれ?こんなちっちゃかったっけ!?と思ったら昔の写真だし(爆)
よくぞ今の状態まで成長させました!
でも可愛いですよ~e-348

そしてこた姉さん大変な事になっていたんですねe-451
ブログこの更新がなかったので、何かイラっときた事があったのかとか
勝手に想像してました(^^;

椎間板ヘルニア、私もスポーツの最中なってしまって、まったく動けず
救急車で運ばれて3日ほど入院してました・・・
今でもちょっとした事で痛くなるし、立ってる時間が長いとだめですね。
こた姉さんも軽度であれば油断せず体質改善含め頑張ってください。
ほんと腰が痛いと何も出来ないし、とにかくいろんな事が怖くなりますしe-348
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:24分 
  • [編集]

NoTitle 

風邪の具合はどうですか?
今日からまた冬に逆戻りだそうですから
暖かくして、ゆっくり休んで下さい

椎間板ヘルニアも辛いけど
「加齢も原因のひとつ・・・」
この言葉もキツいです

私も先日
若い頃ではあり得ないプレーによって
足の指を負傷しました
「加齢」
嫌ですが認めざるを得ない年齢に
なったって事ですかね・・・・
  • posted by とみとし 
  • URL 
  • 2011.02/11 09:48分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちはe-454
プーも小さい頃は小さかったんですよ
それに優くん鈴姉さんに負けないぐらい
めちゃめちゃ可愛かったんですe-454
何でこんなに大きくなってしまったのか・・・e-351

軽く腰が痛いなぁって思うことはあったんですが
椎間板ヘルニアとは・・・e-350
自分の体にイラっとしてます
京猫屋さんも腰痛めたことがあるんですね
それも入院ですか・・・
ホントツライですよねe-443
マシにはなりましたがまだ足の痺れが少し残っていて
寝れないのがツライです
何度も寝返り打つので一緒に寝てる3匹も
きっとイラっとしてると思います
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.02/11 09:54分 
  • [編集]

NoTitle 

とみとしさん

こんにちは
風邪はすっかり大丈夫ですe-454
ありがとうございます
今日はホント寒いですね
今年初の積雪で小太郎の散歩にも行けなくて困っていますe-351

「加齢も原因」聞きたくない言葉です・・・
気持ちは20代と変わらずですが
体はしっかり実年齢ですね

足の指は大丈夫ですか?
かなり痛そうでしたが・・・
私も病院嫌いですが
さすがに今回の足の痺れは怖くなって病院に行きました
とみとしさんも無理をなさらずお大事に
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.02/11 10:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム