河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

地震・・・

大阪はめまいがしてるのかと思うような
ゆっくりと長い揺れがありました
東北でおきた地震で大阪まで揺れるなんて・・・
何か映画を見ているようでとても現実の事とは思えない状態ですね・・・

阪神大震災の時は尼崎に住んでいたので
一瞬何が起きたのかわからないぐらいの揺れでしたが
家族全員ケガもなく家も大きく壊れることもありませんでした
翌日やっと電車が動いたので仕事に行ったのですが
大阪の職場もすごい事になっているだろうと思ったら
びっくりするぐらい普通・・・

そこそこ大きな企業だったので神戸に住んでいる社員も多く
私はちょっと特殊な部署にいたんですが
その部署から神戸で被災した社員の家に物資を配ることになって
比較的若い男性が重い物資を担いで神戸に通っていました

上司達はみんな職場近くの社宅に住んでいたので何の被害もなく
自分達は事務所でぬくぬくとこの物資を配ることを
何かイベント事のように楽しんでいて
「てめーら、いい加減にしやがれ!!」と
それまで生きてきた中で1番腹が立った出来事でした

今回の東北での地震
あの時の上司達と同じように(楽しんでいる訳ではないですが)
普通に生活してることの罪悪感・・・
節電や募金・・・何か出来ることをしていこうと思います


何とも言えないどんよりした気分をちょっと変えてくれるのは
やっぱりこの方
まだまだ寒い朝
ご飯を食べるとすぐに姉さんのベッドに行くんですが
ちゃんと枕を使ってふとんかけて寝てる・・・
IMGP1116.jpg
IMGP1117.jpg
さすがプー


以前記事に描いたトイプードルのプルちゃん
今朝のお散歩で会いました (^-^)
まだ包帯を巻いていましたが全然普通に歩いていました♪
完全に治るにはもう少しかかりそうですが
もう大丈夫そうです




*Comment

NoTitle 

罪悪感は持たない方が良いですね!
気持ちは分かりますが、じゃあいつまで自重したらよいのか?なんてことになってしまいます。
被災者の苦労はこれから何年、何十年続くわけですから、出来る事をすれば良いと思いますe-454

募金は気をつけないと、毎度こういう時に善意を欺く詐欺集団が出てきますしね。
よっぽど有名どころか信頼あるとこじゃないと、やるべきでないと毎度思います。
でも助け合いの姿を見てるとやはり日本人はすばらしいと思いますよね。 頑張って頂きたいです。

プーの写真噴きだしましたe-455
完全に家主じゃないですかっe-350
枕に布団・・・・完璧ですね~(笑)

これからこた兄さんと呼びましょうか?(ぉぃ
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.03/13 19:12分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
そうですね・・・出来ることをやっていきたいと思います

募金も気をつけないといけないですね・・・
昨日、用事があって梅田に行ったんですが
若い男の子3人がダンボールに「東北地方太平洋沖地震義援金」って書いて
手作りの募金箱を持って駅から出て行ったんですが・・・
本当に被災した人達を思って始めたいい子達だと信じたいですが
ちょっとそこには入れられないですね
とりあえずイトーヨーカドーに募金箱が置いてあったので
少し募金してきましたが・・・
これからちょっと節約してどこに募金すれば有効に使ってもらえるか
調べてまた募金しようと思います

プーいいでしょうe-454
いつももっと布団にもぐって寝てるのに・・・
急いでカメラを取ってきて撮りましたe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.03/14 13:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム