河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

物作り

いつもお世話になってる方がデジイチを購入されたので
作ってみました
IMGP1125.jpg
カメラケース

IMGP1126.jpg
裏地はハワイアン柄

先日渡してきたんですが
喜んでもらえました♪ よかったです(^-^)

何か作ることって楽しい♪
創作意欲がフツフツと・・・


小太郎の誕生日の小さい小さいケーキ
IMGP1140.jpg
ひとくちサイズ

IMGP1145.jpg
大吉が珍しく興味津々

大きなケーキはもうちょっと待ってね


東日本大震災 救援物資
先日ちちんぷいぷいを見ていたら
姉さんの住んでいる八尾市でも救援物資を集めているって
チラッと紹介していたので
うちにあったタオルを持って行ってきました
IMGP1151.jpg
結婚した時に実家から持ってきた物や
何かのお返しにもらった物・・・結構いっぱいありました
そこそこ集まっていたようですが
回覧板や掲示板でもっとお知らせしてくれればいいのに・・・

八尾市のHPから 
市民の皆様からの救援物資の受付けについては、以下のとおりです。
 受付開始日 平成23年3月16日(水)から
 受付場所  八尾市立総合体育館(青山町3-5-24)の一階ロビー
 受付日時  火曜日を除く月曜日~日曜日の午前9時~午後5時
 受け付ける救援物資
    新品のものに限らせていただきます。
     ・タオル、毛布
     ・賞味期限の長い食料品(缶詰、インスタントラーメン、非常食)
     ・飲料水(ペットボトル、缶など、ケース単位でお願いします。)
     ・粉ミルク、紙おむつ
     ・生理用品
     ・電池、懐中電灯

  ※現在、上記の物資の受け付けを行っています。

買い占めが問題になっているので
家で使わない物やうちのタオルみたいに多めにある物があれば
持って行っていただけたらなぁって思います


*Comment

NoTitle 

救援物資の援助、さすがこた姉さんですねe-348
こういう連絡はしてくれると分かりやすくてありがたいですねe-446

カメラケースバージョンアップしてますねぇe-454
裏地がすきですね。 あけた方が派手って・・・昔の学ラン思い出しました(笑)
作るって言うのは本当に楽しいと思いますe-454
うちは最近作ってないですねぇ~ 優、鈴姉対策もあまりしなくて良くなってるからかな?(笑)
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.03/19 23:20分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
個人で救援物資を送ることはできませんが
各自治体でまとめて送るところが増えているので
協力できる方はどんどん協力されたらいいと思います

カメラケースは自分のより丁寧に作りましたe-454
プレゼントしたのは京猫屋さんもご存知のIさんなんで
決して派手では・・・
いろいろ大変な時なのでハワイアン柄で
明るい気分になってもらえたら・・・と思ったんですが
派手すぎましたかf(^-^;)
優くん鈴姉さんもちょっと大人になって落ち着いてきたんですねe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.03/20 14:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム