河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ケーキと桜

1ヵ月近く遅れてしまいましたが・・・
IMGP1324.jpg
けんたのしっぽのスイートポテトです♪

IMGP1326.jpg
IMGP1331.jpg
大吉とプーにも少し切り分けたんですが
予想通り一口も食べず・・・

小太郎はおやつを控えないといけないので
週末のお散歩で会う柴犬のあずきちゃん、ゴンちゃん、ロンちゃんに
少し貰ってもらいました


昨日、お散歩コースの桜が満開でお天気もよかったので
カメラを持ってブラブラと行ってきました
IMGP1345.jpg

IMGP1346.jpg
みんな「きれいねー」って言いながら歩いていました (^-^)

IMGP1342.jpg
去年、優くんを見つけたのはこの辺り
もうすぐ1年・・・日が経つのが早いです

家で3匹を撮るだけでほとんどカメラを持ち出すことがないんですが
あまりにも桜が綺麗だったので撮りに行ったんですが
どう撮ればいいのかさっぱり・・・ ┐(´・c_・` ;)┌ 
何枚か撮って帰ってきたんですがイマイチやなぁって思っていたら
優くんの里親さんのブログ京猫屋にめちゃめちゃ素敵な写真が・・・
さすがです!!
京猫屋さんのブログの写真を「ええ写真やなぁ」って見てる兄さんに
姉さんが撮ってきた桜の写真を見せると鼻で笑われちゃいました (TmT)
がんばろう・・・


*Comment

NoTitle 

誕生日祝いのケーキ、可愛くきれいにできてますね~e-454
人が食べてもおいしそう・・・・(笑)
でも小太郎しか食べないんですねe-350
なかなか難しいものですね食べ物って(^◇^;)

お散歩の桜良いですね~e-454
こた姉さんは犬の散歩も朝早い訳なので、カメラあれば
いろんな朝焼け写真が撮れると思っていたのですが
機会あれば朝焼けでぜひe-454

悪い写真じゃないですよ~!
ただF値が絞っているのか、ボケを使ってないコンデジ風パンフォーカス気味だから
こた兄さんにつっこまれたのかもe-454
一枚目の写真はダブルズームの望遠レンズで、出来るだけF値解放で撮ると奥行出来るかも。
二枚目はこれでOKだと思います。
ボケ楽しむのであれば中央の花に焦点合わせて、前後をぼかすかな(とーちゃんの場合e-454
どっちにしても55-300のレンズを使いますね。
三枚目もきれい! いいじゃないですかe-446

こた姉さんに散歩で持ち歩くレンズは、魚眼と55-300の二本ですね。
18-55は持ち出さないです(とーちゃんの場合e-454

ばしばし使って撮ってあげてくださいe-349
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.04/11 22:47分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
ほとんど味はしないんだろうなぁって思いながら
味見をしてみたら意外と美味しかったですe-454
小太郎は何でも食べるんですがやっぱり猫は難しいですね・・・

この時期の散歩は気持ちいいですね♪
桜がホント綺麗ですe-454
早朝散歩は夏だけなんです・・・
日が出て暑くなる前に行ってたんですが
今は8時から9時ぐらいです
早朝の散歩も気持ちがいいんで早く起きれたら
カメラを持って出掛けてみますe-454
レンズは魚眼と55-300ですねe-287
頑張ってみます!
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.04/12 18:40分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
ケーキとーっても美味しそうですね!
しかもめちゃ可愛い~★
猫さん用のケーキとかもあるんでしょうか…。
ちょっと興味あるかもです♪

桜きれいですね~。
とっても素敵な写真だと思いますよ。
私はデジイチを持っているのに
一度も撮る事がなく桜の季節が終わってしまいました…(泣
犬がいた時は、ぶらぶら近所をお散歩なんかもしていましたが
最近はまったくです~。
カメラ持ってふら~とお出かけ。。。
これが今一番やりたい事かもしれません(*^^)v

『被災地の子ども達にスクールバッグを』のその後ですが
なんと五万枚のバッグが集まったそうです!
すごいですね~。
何だか感動してしまいました。
こた姉さんさんも賛同してくださり、どうもありがとうございました_(._.)_
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.04/18 23:39分 
  • [編集]

 

sawaさん

こんにちは
ちょっと味見してみましたが美味しかったですe-454
以前「けんたのしっぽ」さんに猫も食べて大丈夫か聞いてみたんですが
「一応犬用なので・・・」って 
でも大丈夫だろうってあげてみたんですが
2匹とも食べてくれませんでしたe-351
近くのペットショップには猫用のケーキも売ってましたが
きっと食べないと思うので買ったことないです・・・

京猫屋さんのブログの桜見られましたか?
ホント素敵なんですよ♪
もっともっと勉強しないといけないなぁって思いました

HP見ました
海外からも届いたそうでスゴイですよねe-454
私が作ったバッグが誰かの役に立ってると思うと嬉しいです♪

先日はお見合いお疲れ様でした
里親さんはとてもいい方だったみたいでよかったですe-454
みんなの里親さんが決まった訳ではなかったんですね
もうしばらく猫ちゃん達のお世話とお見合い頑張ってくださいねe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.04/19 14:31分 
  • [編集]

NoTitle 

先日のお見合いは2組のご家族に来て頂きました。
私は預かりも、もちろんお見合いも初めての事だったので
とてもとても緊張しました‥。
先方さんが「ぜひ」と言ってくださった時には本当に嬉しかったです。
こた姉さんは自分の保護猫さんを里親様に託したご経験があるので
きっと私以上の心配と喜びだったのでは~?
暖かいお言葉をどうもありがとうございました。

24日にあと2組のお見合いが予定されています。
私なりに一生懸命がんばりますね♪
きっとみんな幸せになってくれると信じています。
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.04/19 14:49分 
  • [編集]

 

sawaさん

こんにちは
預かりなんてなかなか出来ることじゃないのでホントすごいなって思います
2匹一緒だったりするから今回2組、次回2組なんですね
今、気づきましたf(^-^;)
最初に保護した子達が2匹一緒に里親さんの所に行ったので
1匹で行くよりも心配は少なかったですね
京猫屋さんに行った優くんも保護した時は1匹だったんですが
幼稚園にいた鈴ちゃんと一緒だったし・・・
あんなに可愛くていい子達だから絶対絶対幸せになりますよe-454

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.04/20 15:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム