河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

お出掛け♪

昨日は3匹にお留守番をしてもらって京都に行ってきました

出掛ける前に3階で寝ているプーの様子を見に行くと・・・
IMGP1393.jpg
カーテンに包まれて寝ていました (^-^;
IMGP1392.jpg
プーはこの状態で寝るのが好きみたいですが
近いうちにカーテンが破れるかはずれるんじゃないかと心配です


京都に行った理由は
結婚してから10年間ずーっと同じ財布を使っていたんですが
新しいのが欲しくなって・・・
以前あやの小路でカメラストラップを買ったんですが
実店舗が京都の岡崎にあるので実際に見てから買おうと思って行ってきました (^-^)
HPで見ていいなあと思っていた財布は上品で
小銭やポイントカードがいっぱいの姉さんには不向きでした

で、買ったのが
IMGP1396.jpg
赤い唐草模様の大きな財布
かなり大きくてたっぷり入ります (^-^)
カード類を入れ替えてみて改めて思ったんですが
何でこんなにカードが多いんだろう・・・

あやの小路の他に行きたかったのが
美術館「えき」KYOTOであった「南 桂子展」
小太郎のお散歩中に寄った駅に置いてあったチラシで知ったんですが
ちょっと不思議な感じの独特な絵に惹かれて
どうしても見たくなりました
IMGP1398.jpg

兄さんは興味がないので近くのイオンモールのスポーツ用品店で
1時間近くいろいろ見て回っていたそうです

IMGP1401.jpg
もう一度ゆっくり見たくて図録を買ってしまいました

大満足な1日でした♪


*Comment

NoTitle 

京都お疲れ様でしたe-454
天気が良くなかったですね。 今日も変な天気でしたが。
ぷーのカーテン越しは画がいいですねe-446
カーテンが良いのか気品高い猫さんに見えたり(笑)

唐草模様の財布すごいですねe-451
なんか比較対象からみえるとすごくでかいんでしょうか??
なんでも入ってしまいそうな財布に見えますが(笑)

唐草模様を見ると優の唐草衣装、そして唐草首輪を思い出しますe-454
唐草模様の首輪もなんか懐かしいくらい今のこた姉さん首輪が長く最長記録ですe-454
優のすずは健在ですが、本体自体がちょっとほつれてきてるかな?
とにかく半年もってるので、当初から考えればすごいもんです!
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.04/24 17:21分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。
先日のお掃除では大変お世話になりました。

私も先週、南桂子展行ってきました!
出展数も多かったし、すてきな展覧会でしたよね(^-^)

『羊飼いの少女』とか『さくらんぼの木』(だったかな?)とか、
かわいくて雰囲気があって、めちゃくちゃツボでしたv-238

そして、カード類が何故か増えていく…激しく共感です!
  • posted by すずな 
  • URL 
  • 2011.04/24 22:07分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
天蓋付きベッドで寝てる王子気分なんでしょうか・・・
ほぼ毎日カーテンに包まれて寝ています
プーはやることが面白いですe-454

お財布はかなり大きいです
お店のHPのコメントには鍵や携帯も入るからちょっとした買い物には
これだけ持って出掛けられるって書いてました
私の場合カードがいっぱいで鍵や携帯は入りそうにないんですが・・・e-351

首輪結構長持ちしてますねe-454
次回は唐草模様に戻りますか?
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.04/25 13:57分 
  • [編集]

 

すずなさん

こんにちは
こちらこそお世話になりました

「南桂子展」行かれたんですねe-454
以前から知ってたんですか?
私は1ヵ月ほど前に小太郎のお散歩で寄った駅に置いてあった
チラシで初めて知ったんですが
行って本当によかったですe-454

最初はGWに京都に行こうって言っていたので「南桂子展」は諦めてたんですが・・・

「さくらんぼの木」私も好きですe-454
「異国の鳥」「サン・ドニ=ル・フェルマン」「雨の日」も好きです
って全部いいんですけどね・・・

兄さんに南桂子の良さを言っても全然わかってくれないので
コメントくださってめっちゃうれしいですe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.04/25 14:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム