河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

GW前半

いつもはカレンダー通りの兄さんの会社ですが
今年は29日から5日までの7連休

29日は近所の神社で行われた『八尾 もの市』に行ってきました
今回は第2回・・・神社で以前にこんなイベントがあった事は
全然知りませんでした f(^-^;)

お散歩友達のあずきちゃんのママさんお気に入りの
可愛い布製のバッグやお財布、雑貨のお店『キャラメルママ』も
出店するので行ってみました

神社の手前でちんどん屋さんとチラシと飴ちゃんを配ってる子供達に会いました
IMGP1411.jpg

思っていた以上に人が多くて小太郎は抱っこです
IMGP1415.jpg

神社に入ってすぐにあったガーデニングのお店
可愛い花がいっぱい
あずきちゃんママもお買い物してました (^-^)
IMGP1416.jpg

可愛い雑貨がいっぱいあったんですが
我が家に似合うかは別で・・・
結局姉さんはたわしを2つ買って帰りました
IMGP1452.jpg

次の日にあずきちゃんママに会って「何か買いました?」って聞かれたんですが
「たわし2個」って言うのはちょっと恥ずかしかったので
「ちょっとだけ・・・」と f(^-^;)


30日は1日に行くバーベキューの買い出し
毎年GWは兄さんの高校時代の野球部仲間の家族達とバーベキューです
今年は8家族大人14人子供13人 大人数です
毎年どれぐらい食材を買えばいいのか悩むので
去年残しておいたメモを参考にしたんですが・・・

お肉、エビ、サザエ、焼き野菜、焼きそば、サラダ、フルーツ・・・
たまには変わった物を用意したいんですが思いつかず
結局いつもといっしょ

1日は4時半頃から大吉、プーが走り回って・・・もう少し寝たかったんですが
諦めて5時から野菜を切ったり
サラダを作ったり・・・食材の下準備
これも毎年のことですがバーベキューの前に疲れ果ててしまいます f(^-^;)

いつもは兄さんの会社に車を止めて近くの川原でするんですが
残念ながら今年はお天気が悪かったので
兄さんの会社を借りました
IMGP1424.jpg

屋根があって結構広くていい場所があってよかったです♪
IMGP1426.jpg

バーベキューは小太郎も参加です (^-^)
IMGP1419.jpg

今回のメイン
IMGP1431.jpg
ドーンと1kgのステーキ

IMGP1432.jpg
人気のサザエ

小太郎は大好きな甘夏をもらってご機嫌でした
IMGP1439.jpg
IMGP1440.jpg
IMGP1441.jpg

毎年帰りはグダグダなんですが
今年はしっかり片付けもして帰ってきました (^-^)



*Comment

NoTitle 

小太郎は男前ですねぇe-349
本当にそう思います。

男前といえばそのステーキ!
なんという男前な分厚さなのでしょう・・・(^¬^)ジュル...
昨晩はうすっぺらい肉を食べたので衝撃的です(爆)
たまに良い肉を食べたいのですが・・・(笑)
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.05/04 18:30分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪

早くも最後のお休みになってしまいましたが
いかがお過ごしでしょうか(^^♪
とってもいいお天気ですね~。
こんな日はカメラ持ってふらりとお出かけしたい感じです。

たくさん集まってのバーベキュー、楽しそうですね。
そして京猫屋さんも書かれていますが
そのステーキ!!
私も思わず ジュル…(^v^)
サザエも美味しそうです~~♪

朝早くから準備、そしてお片付けまで
ご苦労さまでした(*^^)v
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.05/05 13:02分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
小太郎は男前でしょ (^-^)
これで食べ物がなくても愛想よくしてくれたら完璧なんですが・・・

こんな機会にしか買えない男前なステーキ
自分ち用にはとても買えません・・・
ドーンと出した時のみんなの反応がよくて
ホント買って良かったですe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.05/05 13:35分 
  • [編集]

 

sawaさん

こんにちは
今日はいいお天気ですね
バーベキューの日も今日ぐらいお天気がよければよかったんですが
毎年GWに集まるんですがホント楽しいです♪
ステーキはインパクトが大きくてなかなか好評でした
でも年々お肉を食べる量が減っていて
サザエなんかの方が喜ばれるんですよね・・・

GWはネコちゃん達とゆっくり過ごせましたか?
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.05/05 13:45分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪

はい。今年のGWは預かり猫さん達の事もあって
一切予定を入れませんでした。
なので思い切り猫たちとまったり休日を楽しむ事が出来ました。
やりたいと思ってもなかなか実現しなかった連休の過ごし方でしたが
パワー回復してまた明日から頑張れそうです(*^^)v

どうもありがとうございます♪
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.05/06 00:19分 
  • [編集]

 

sawaさん

今週末で預かり猫さん達みんなお引越しですよね・・・
お疲れ様でした
ちょっと寂しくなりますね

来週から池田にお手伝い行かれるそうですが
無理をなさらずに・・・
私も幼稚園の方にお手伝い行きます
あともう少し頑張りましょうね (^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.05/06 16:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム