河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ヒヤッ!!

昨日の夜の出来事

遅くまでテレビを見る兄さんは1階の自分の部屋に・・・
いつもは特に反応しない小太郎が自分も下りるってキュンキュンなくので
(小さい頃に階段から落ちてから家の階段は自分で上り下りできません)
姉さんが抱っこして階段を下りようとして1段目で滑りました (゚◇゚;)!!!

ステンと尻餅をついて(ドスンって感じじゃなく)焦りましたが
小太郎にケガさせるといけないと思ってしっかり抱いて
2、3段ズルズルと落ちました f(^-^;)

「こけた・・・でも小太郎は大丈夫」って言いながら下りていくと
兄さん焦ってましたが
背中と腰の左側にちょっとした打ち身と擦り傷だけですみました (^◇^ ; ホッ

10年前には駅の階段を下りていて前にこけたことも・・・
ホント階段は気をつけないといけないです f(^-^;)


今日は小太郎の狂犬病予防の注射に行ってきました
病院嫌いの小太郎は診察台に乗せるとすっかり固まってしまいました

先生 「8.6kgですね。体調はいいですか?」
姉  「はい。」
先生 「(小太郎に向かって)元気ですか?」
床をを見つめたまま一切動かず・・・
先生 「緊張してるんやね。早く済ませるね (^▽^;)」

2、3分であっさりと終わったんですが
帰りの車の中でずーっとキュンキュンないて文句を言い続けて
帰ってからは
IMGP1516.jpg
IMGP1517.jpg
IMGP1521.jpg
座布団をぐちゃぐちゃに掘って怒りをアピール

予防注射済みのステッカーが今年から変わりました
IMGP1525.jpg
去年まで「犬」だけだったんですが
IMGP1526.jpg
今年から可愛くなりました♪


*Comment

NoTitle 

階段は危ないんですよね(-_-;)
うちも新築ちょっとの時に母親が最上段から一番したまで
尻餅つきながら落ちてから、階段にマットを敷くようになりました・・・
手すりもその時につけたり・・・一回誰か滑ると大変ですe-350
ほんと階段はちょっとした事で大けがするので大事にしてくださいねe-348

今日は荒ぶる小太郎(笑) 犬もやっぱり荒ぶるんですね!猫さんだけかと思ってましたe-451

ステッカーはえらい違いe-451
相当前のが不評だったと見ましたが・・・(笑)
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:29分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
最上段から下までですかe-350
お母様大丈夫でしたか?
京猫屋さんのおうちの階段は真っ直ぐですもんね・・・
うちは4、5段下りたら曲がってるのでよっぽどでないと
下までは落ちないと思うんですが
今回は小太郎を抱っこしてたので手すりはつかめないし
焦りましたe-351

犬も荒ぶりますよ!
座布団やカーペットをやたらと掘ってみたり
自分のしっぽをガルガル言いながら追いかけて回って見たり・・・
あまり激しいとどこかおかしくなったんじゃないかと本気で心配になりますe-351

ステッカーは十数年前(もっと前からかも)から「犬」だけだったんですが
やっぱり不評だったんでしょうね f(^-^;)
実家(尼崎)で貼ってたステッカーは犬の形で可愛かったんで
大阪のは可愛くないって思ってたんですがすっごい変わりようでビックリしましたe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.05/16 11:31分 
  • [編集]

NoTitle 

階段を前にこけるって、、、、 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どんなこけ方だったんでしょうね  (笑)

そうそう、犬って
怒りをほかのものに八つ当たりしますよね (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2011.05/17 04:53分 
  • [編集]

 

加夢さん

こんにちは
何とか手をついたのでゴロゴロ落ちることはなかったんですが
かなり恥ずかしかったですe-350
その時は買い物に行く途中だったので
とりあえず湿布を買って足首に貼ってそのまま買い物に行ったんですが
足首の捻挫と腕、肩の打ち身でしばらく大変でしたe-351

病院に行くといつも腰が抜けたようになるんですが
家に帰るとガウガウ怒るんですよe-351
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.05/17 11:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム