河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

暑い・・・

ずっと出しっ放しだったホットカーペット
スカッと晴れたらカバーを洗って片付けようと思っていたのですが
一昨日やっと汗だくになりながらお風呂で洗ってやっと片付けました

急に暑くなったので昨日からエアコンをつけてしまいました
うちは小太郎がいるからやっぱりエアコンはつけないとなんて言ってますが
一番暑がりなのは姉さんかも・・・f(^-^;)

カメラを用意している間に起きてしまいましたが
涼しい部屋で舌を出して気持ちよさそうに寝てました
IMGP1780.jpg
何で舌が出るんだろう・・・

エアコンが好きではない大吉もしばらくはハンモックで
IMGP1786.jpg

プーは一番涼しいエアコンの下
IMGP1781.jpg

IMGP1789.jpg
さすがプー


以前から設定温度は28度、今日は29度にしてます
部屋に入った瞬間ヒヤッと気持ちいいってことはないですが結構涼しい (^-^)

たまにお散歩途中で近所の美容室に寄る小太郎
エアコンが効いた美容室で涼んでから帰ってきます
これから寄る頻度が増えそうです


*Comment

NoTitle 

はじめまして。
とみとしさんの所から流れて来ました。

我が家にも「小太郎」がいるんです!
嬉しくなってコメントしてしまいました。
うちの小太郎もすごい暑がりなので心配です。
どうぞ、そちらの小太郎君も可愛がってあげてください。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/24 19:30分 
  • [編集]

NoTitle 

本当に暑いです
土曜日の朝9時ですが
室内温度は32度を突破しました
我が家も昨日からエアコンオンです
あれれ・・・・
凛さんが居た(笑)
  • posted by とみとし 
  • URL 
  • 2011.06/25 09:03分 
  • [編集]

 

凛さん

はじめましてe-454
コメントありがとうございます
凛さんちの小太郎くんもワンちゃんですか?
ワンコは暑さに弱いから気をつけてあげないといけないですよね
節電はしないといけないんですがエアコンはつけちゃいますねe-351
この夏はどうなるんでしょう・・・
こんなブログですがたまに覗いてみてくださいe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.06/25 10:36分 
  • [編集]

 

とみとしさん

こんにちは
暑いですね・・・
扇風機で耐えてみようとしてるんですが
横で小太郎が「ハァ、ハァ」言ってるんで今日もエアコンオンですねe-351

とみとしさんのところから凛さん来てくださいましたe-454
こんな風に覗きに来てくれる方が増えると嬉しいです♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.06/25 10:47分 
  • [編集]

NoTitle 

実は、うちは息子なんですけどね(*^_^*)
でも、同じ名前のご家族がいらっしゃるこた姉さんに親近感が沸いちゃいました。厚かましくてごめんなさい。

また、遊びに来させてくださいね(*^_^*)

 

凛さん

すいませーん・・・息子さんだったんですねe-350
ワンちゃんですか?なんて失礼なことを・・・f(^-^;)
凛さんもブログされてるんですね
またゆっくりお邪魔させていただきますe-454
こちらにもまたいらして下さいe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.06/26 10:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム