河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

梅雨明け

関西も梅雨明けしたみたいですね・・・
暑くて暑くてお散歩がつらくなってきました
そろそろ朝のお散歩は5時頃出ないといけないなぁと思いながら
起きられません・・・

昨日は七夕で結婚記念日
普段は和食が多いんですが
ちょっとはそれらしいご飯にしようと思って
チーズフォンデュにワインなんて用意してみましたが
テレビで野球を見ながらいつもと変わらない晩ご飯でした (T_T)
ケーキとか何か買ってきてくれるかなぁなんて思ってましたが
何もなく逆に先日立て替えてもらってたご飯代請求されました (^-^;)

最近はスッキリしないことだらけ・・・

今日の晩ご飯は兄さんはいらないそうで
昨日張り切って作ったおかずが残ってるのでのんびりできます♪


今日も猫ベッドには近寄ってもくれず
1階の涼しい場所を探して寝てる猫達
先日トイレ中なのに男前な大吉の写真を撮ったので・・・
IMGP1949-2.jpg


*Comment

NoTitle 

こんばんは♪

七夕がご結婚記念日だなんてロマンティックですね(^o^)
記念日おめでとうございます♪
チーズフォンデュとか、おしゃれですね~。
私、作った事ありません(^_^;)

購入された猫ベッド可愛いですね(^^♪
大きさもゆったりしていて居心地良さそう~。
まだ使ってくれていないようですが、
負けてはいけません!
私も新しい猫トイレをいつか使ってくれると信じて
このまま置いておくことにしています(笑)

すっきりしない事って、いっぱいありますが
美味しい物でも食べてお互いに頑張りましょうね★
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.07/08 22:38分 
  • [編集]

NoTitle 

2日遅れですが
ご結婚記念日
おめでとうございます
ちょっと残念な感じだったかな?
我が家も
今年の結婚記念日は
そんな風だったかもしれません
ちょっと反省

  • posted by とみとし 
  • URL 
  • 2011.07/09 11:01分 
  • [編集]

 

sawaさん

ありがとうございます
七夕が結婚記念日なのはたまたまなんです f(^-^;)
チーズフォンデュなんて作るって言っても
お鍋に白ワインと買ってきたチーズフォンデュの素?を
入れて弱火でトロトロに溶かすだけ
極々弱火でもすぐに焦げてくるので急いで食べないといけないので
ゆっくり食べたい私にはイマイチでした f(^-^;)
sawaさんっていつもおしゃれな食事されてるイメージですよ (^-^)

sawaさんのところも新しいトイレ使ってくれないんでしたね
人が見ていいと思うのと実際に使ってくれるかは別なので難しいですよね
いつか使ってくれると信じて置き続けます!!

今日の晩ご飯は豪華なはずなのでガッツリ食べて元気出します!
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.07/09 12:04分 
  • [編集]

 

とみとしさん

ありがとうございます
残念な感じでしたね・・・f(^-^;)
とみとしさんちもそんな感じだったんですね
来年は奥さんが感動するような記念日にしてください(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.07/09 12:07分 
  • [編集]

NoTitle 

結婚記念日ですか?
おめでとうございます
チーズフォンデュなんておっしゃれ~ですねえ
うちはせいぜい手巻き寿しだな (笑)
あ、
結婚記念日いつだっけ  (汗)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2011.07/09 14:20分 
  • [編集]

 

加夢さん

ありがとうございます
おしゃれな食卓を想像してチーズフォンデュなんてしてみたんですが
食べるんだったら手巻き寿司の方がよかったですf(^-^;)

「あ、
 結婚記念日いつだっけ  (汗)」
とか言いながらちゃんと覚えてるんでしょ?
うちはたまたま七夕で忘れようがないんですが
普通の日だったら忘れてるかも・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.07/10 08:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム