河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

先週末は・・・

先週末は姉さんの実家に小太郎も一緒に行ってきました
大吉とプーはお留守番

IMGP2046.jpg
早速実家ではしゃいでました・・・

兄さんが散歩に連れて行ってなかなか帰ってこないので
表に見に出た時に裏に住んでるおばあさんにバッタリ・・・
結婚して家を出てから会ってないと思うので11年ぶりのはず
おばあさんはしばらくわからなかったみたいですが
気がついて「お久しぶり・・・太ったね!」直球です ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
事実なのでしょうがないです

甥っ子の誕生日だったのでケーキを持っていきました
IMGP2057.jpg
誕生日はやっぱり丸いケーキ
IMGP2058.jpg
大人7人なんでロールケーキも

晩ご飯はやっぱり・・・

IMGP2055.jpg
お肉!!
痩せないとって思いながらしっかり食べてきました・・・

IMGP2060.jpg
はしゃしではしゃいでそろそろ帰ろうっていう頃になって
やっとほけーっと寝てました

昨日は兄さんはあんなに暑い中野球
姉さんもちょっと用事で出掛けて
クタクタだったので11時前には寝たんですが
最近、超朝型のプーが3時半頃から騒ぎ出して・・・
戦うこと2時間
諦めて5時半に起きて朝ごはんの用意をして
6時から小太郎のお散歩に行ってきました
いつもは7時半ぐらいに行くんですが
1時間半早いだけで暑さが全然違って気持ちのいいお散歩でした

3時半から騒いでいたプーは
ちょっとご飯を食べたら満足したらしく
IMGP2074.jpg
お気に入りの3階の出窓で鳥を見ながらゴロゴロ
IMGP2078.jpg
そのうちウトウト


これから6時ぐらいにお散歩に出れたらいいんですが
5時半まではゆっくり寝かせて欲しいです

*Comment

NoTitle 

こた姉さんのブログは良く高そうな肉が出てきますねe-350
目に毒です(笑)

ケーキに肉・・・体重なんて言ってる状況ではありませんねっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
幸せにおいしく頂けばよいだけなのですe-454
抗う必要のある場所なら抗うべきですが(爆

ぷーは超朝型ですかっ それは大変e-350
うちもずーーーっと昔にそんな事が数回あったかも(鳴くんじゃなくバトル)ですけど
いつも耐えて放置、朝は目覚ましが鳴らないと絶対にあげないをずっと続けてきた成果か
暴れる時は朝でも二階、一階で、ごはん催促はほぼ目覚ましなるまで我慢(今日も静かに一緒にねてました)
する事を強制的に体に叩き込まれている様です(笑)
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.07/11 22:39分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
最近は実家に帰るといつもお肉です
母親もいろいろ用意するのは大変なようで・・・
お肉だったら切って焼くだけなんでe-454
たぶんうちでは絶対に買えないようなお肉だと思います
いつも感謝しながら食べてますe-454

優くんと鈴姉さんはお利口ですよね
冬はこっちが起きてもまだ寝てるぐらいだったのに
なぜか夏は早起きになるんですよね
3時半なんかにごはんをあげてクセになってもいけないので
頑張って無視してたんですが鳴くし扇風機にはイタズラするし・・・
しばらく大変ですe-351
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.07/12 13:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム