河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

牛の骨

お散歩に行って散歩友達に会うといろいろおやつをもらう小太郎
それが目的でお散歩に行ってると言ってもいいぐらい・・・

先日「家に帰ってからあげて」って小太郎にばれないように
こっそりもらったのが牛の骨

たまに硬いおやつもあげてるんですが
以前かなり硬いおやつ(たぶん骨だったと思うんですが)をあげた時に
腸を傷つけたのか血便が出たことがあったので
あげていいのかどうか・・・
あげるとしても出掛ける予定がないちゃんと様子を見られる時に
あげようと思って冷蔵庫に入れておきました


2日後またまた頂いてしまって・・・
うっかり忘れてカバンに入れっぱなしにしてたら
プーがやたらとカバンの匂いを嗅いで・・・
IMGP2145_edited-1.jpg

出すと小太郎も反応したので前回もらった細い方の骨をあげてみると
IMGP2149.jpg
IMGP2142.jpg
食べずに固まってしまいました f(^-^;)

しばらくしても食べる様子は全くなく・・・
じゃあって取ろうと手を出したら間違いなく本気噛みされるので
(躾に失敗して食べ物を取ろうとしたら危険なんです)
大好きなささみジャーキーで骨から気を逸らせようとしたんですが
ささみジャーキーも食べず全く動かないで失敗
台所からトングを持って来てトングで挟んで取り上げました 
結局小太郎は骨を食べずささみジャーキーも食べられず
「めんどくさい子やね・・・」と姉さんに怒られ
何もいい事がなかった数分間でした

以前カメラケースを作ったんですが
望遠レンズをつけた時のケースも作ろうと思いながら
ズルズルきたのでちょっと気合を入れて作ってみました
IMGP2179.jpg
IMGP2178.jpg
今回は刺繍やビーズはつけないで
丸い飾りをつけてみたんですが・・・
兄さんの反応は「何それ」とイマイチでした f(^-^;)



*Comment

NoTitle 

躾と言うのはなかなか難しいものなのですね~
牛の骨と言うものがおやつであるのも知りませんでした!

カメラケース相変わらず器用ですねe-348
やっぱりズームレンズがついている時は長くなっちゃいますね~e-454
うまくできてると思います。こた兄さんとこた姉さんはカメラの色選択の時から
食い違いありましたから難しいところですね(^^;
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:56分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
小太郎は食べ物に対する執着がすごいんですよ・・・
小太郎がまだ小さい時に3回本気噛みされましたe-351
本当は食べてる時に手を出しても噛まないように
躾けしないといけないのですが
食べてる時には人が手を出さないように
気をつけようってことにしたので・・・f(^-^;)
犬のおやつは豚の耳とかアキレス腱とか
ちょっとえーって思うようなものが結構あります

兄さんが何を言っても使うのは私なんでいいんですけど・・・
何かと好みが合わなくて困ります
朝早くの散歩ですごく立派なニワトリを散歩させてるおじさんがいて
そのニワトリを撮りたいのでお天気がいい日に
ズームレンズを持てお散歩に行こうと思います
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.07/20 11:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム