河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

告白

お盆休み
岡山に単身赴任中の兄が帰ってくるので
昨日は小太郎も連れて実家に帰りました(^-^)

で、晩ご飯ですがこの最近ステーキが続いていましたが
今回は・・・

IMGP2627.jpg
父が作った牛肉のたたき!!
肉好きな家族ですf(^-^;)
こんな時しか美味しいお肉が食べられないので感謝です♪

IMGP2625.jpg
他には兄が買ってきた鶏の丸焼き
今年初の松茸も・・・ (^-^)

興奮し過ぎの小太郎はちょっとしかおやつも貰えず
すねて一人別の部屋に・・・
IMGP2636.jpg


今年から大阪の高校に通っている甥っ子の話から
聞き覚えのある地名が!
そこは学校の近くのようで・・・
実はそこには最近週に1回姉さんが通っている場所

IMGP2651.jpg
この子達のお世話をするために

IMGP2661.jpg
みんなで部屋を片付けて、壁のペンキ塗り、床のクッションフロアー貼りも自分達で
猫達のために環境を整えいよいよスタートです

去年、京猫屋の優くんを保護した時に
実家の母から「いい加減にしなさいよ」と捨て猫や犬を連れて帰ってくる
困った子供のように言われて
今回のことはどう話をしようかと思っていましたが
甥っ子の話からサラッと「今、猫の世話に行ってるねん」って言って終了
ちょっとスッキリ

姉さんはちょっとお世話しに行くだけですが
参加させてもらえてよかったと思っています



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/15 21:56分 
  • [編集]

 

鍵コメさん

コメントありがとうございます
お会いできなくなると寂しいのでのんびりと続けてください(^-^)
また遊びに伺います
こちらにもいらしてくださいね
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.08/16 13:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム