河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

カメラ

デジイチが我が家にきて8ヵ月

わからない事だらけで
最初は説明書を見たりいろんな本を見たり・・・
でも言葉の意味がわからずほとんど頭に入らず・・・
何となく撮れてるからいいのかなぁと撮り続けてきましたが

先日、撮った写真をウェブアルバム-かりぐらしの猫たちにアップしたところ

「ISO6400と言う話があったので、え?と思ってみたら本当にISO6400
絞りがF11と室内とは思えない設定になってますね(^-^; 」

とご指摘が・・・
おかしげな設定で撮っているようです f(^-^;)

その写真が魚眼レンズで撮った
IMGP2566.jpg
こまり

IMGP2579.jpg
おはぎ?こはぎ?

IMGP2598.jpg
さくま

IMGP2601.jpg
びっくす

IMGP2617.jpg
じゃん



20110814_04-thumbnail2-1.jpg
かりぐらしの猫たちにアップされた写真

IMGP2661.jpg
同じ場所を撮った姉さんの写真 
ちゃんと勉強しないといけないなぁ・・・(T△T)


とりあえずいつでも撮れるようにカメラケースから出して
P1080398.jpg
ストロボもセット

P1080400.jpg
ストロボも何か設定しないといけないと思うんですが・・・f(^-^;)

まだまだ理解していませんが
練習、練習ってバシバシ撮ってみた中で
こんな感じの写真が撮りたい!に近い感じで撮れたのが・・・
IMGP2728.jpg
いつもはキリリと男前な大吉ですがちょっと優しそうに写ってる気がする・・・



*Comment

NoTitle 

魚眼は動物撮りには最適ですからね~(^▽^)
良い写真が撮れてると思います。 ISO6400でその写真が撮れるのはk-rが優れていると言う事ですが
F11はあり得ないですねe-455
室内では絞ってもF8くらいですかね。 レンズの性能が悪すぎない限り絞る必要もないかもしれません。
絞ると背景があまりボケませんしねe-454

ストロボはペンタの場合バウンスできる機種がレベルの高いストロボなので
液晶もついていて難しいかと思いますけど、使い倒せば体で覚えるのでe-454
天井バウンス写真、やはり暖かくきれいに撮れていると思います!
この温かい色がバウンスの良い所ですe-280
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.08/20 21:19分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
せっかく買ったのでドンドン魚眼レンズ持ち歩こうと思いますe-454

説明書読んでると眠くなってくるんですが
最低限の事はわかるように頑張って読んでみますf(^-^;)

京猫屋さんの温かい色の写真が好きで
私もあんな写真が撮れるように頑張ります!!
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.08/21 13:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム