河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

京都へ・・・

昨日は久しぶりに京都に行ってきました
と言っても観光やお買い物ではなく
京猫屋さんに行ってきました (^-^)
お届け物があったのと久しぶりに優くんに会いに・・・

チャイムの音できっと逃げるだろうと思っていたのですが
リビングのテーブルの下に居ました!!
IMGP3089.jpg
どうも逃げそびれたみたいです f(^-^;)

IMGP3092.jpg
鈴姉さんは棚の上の箱の中

IMGP3096.jpg
しばらくしたら下りてきて兄さんのカバンにスリスリ

IMGP3100.jpg
床でゴロンゴロン♪さすがプロです!!

何とか逃げたい優くん・・・でも3階に行く階段の前に
兄さんがドッカリ座っているので逃げられなかったのですが
兄さんが動いた時に3階に行ってしまいました・・・

3階に様子を見に行った京猫屋さんが撮ってくれた写真
IMGP3128.jpg
誰もいない3階で箱の中に隠れていました 

姉さんが見に行ったら箱の中で低くなって
「シャーッ!!」って f(^-^;)
かなり怖がらせてしまったみたいです・・・

鈴姉さんは優くんの分まで頑張って接客してくれました
IMGP3120.jpg
兄さんと猫じゃらしで遊んでくれて

IMGP3125.jpg
魚眼写真も撮らせてくれました

IMGP3145.jpg
京猫屋さんが撮ってくれてた写真

カメラの事も教えてもらったんですが
でもまだまだわかってない・・・(T△T)
いい写真が撮れるように頑張ろう!!


*Comment

NoTitle 

昨日は遠い所ありがとうございました(^▽^)
二階から逃げなかった優、はじめっから段ボール箱から余裕の鈴姉
なかなか面白いこた兄さん姉さんへの出迎えでした(笑)
優は三階には行かないのかと思いましたけど、やっぱり
隙探してましたね(笑)
でも一枚目の写真、きれいに撮れていて良かったですe-454

鈴姉さん、床に下りて来た瞬間カバンにすりすりしてましたよね(^-^;
なんでいきなりすりすりなのか・・・  鈴姉さんすごくテンション
高かったと思うんですが、基本来客大歓迎って感じですe-454
こた兄さんにも転がって遊んでくれたし良かったです。
抱っこはNGみたいでしたけど、京猫屋でもこちらから抱っこする事が
ないので、自分ペース意外は違和感あるんでしょうね(^-^;

写真なかなか良く撮れてますねe-349
設定がこちらのカメラと同じ様にできなかったのが残念ですが
色合いはそこそこ黄色が強めに出て雰囲気良い感じかな?(^▽^)

また優の為に来てやってくださいe-454
鈴姉さんはいつでもウェルカムみたいですe-455
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.08/29 23:12分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます♪

京猫屋さんの優くんと鈴ちゃん、とても可愛く撮れてますね(*^^)v
私も一度設定やら何やら、ご教授願いたいです。
こた姉さん、ぜひ教えてください!

こた姉さんの日記を拝見して、冬瓜がどうしても食べたくなりました…。
大好きなんです~^^
冷たくするともういくらでも食べれちゃいますね♪
私は飲めないので、日本酒と合うのかどうかわかりませんが
今晩はぜひ作りたいと思います\(^o^)/

  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.08/30 09:31分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

日曜日はありがとうございました
おうちに着いてチャイムを鳴らさないわけにいかないので
あぁ、コレで優くんは3階に逃げたな・・・って思ってたんですが
2階にいてくれてビックリしました e-454
でもかなりドキドキだったんでしょうね・・・
うちも大吉は全くお客さんがダメで
プーは出てきて甘えたりもするんですが鈴姉さんほどじゃないですね
さずが鈴姉さん!!
京猫屋さんみたいなほんわか温かい感じの写真が
撮りたいんですがなかなか・・・
兄さんに「わからんこと聞いときや」って言われたんですが
何を聞けばいいかわからない状態で・・・f(^-^;)
次回伺うまでに勉強しておきます
デジイチ持ってる人多いから「かり猫」で勉強会&猫ちゃん撮影会やってくださいe-454

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.08/31 11:45分 
  • [編集]

 

sawaさん

こんにちは
カメラの事は全くダメです・・・
私は触ったことがなかったホワイトバランスですが
京猫屋さんは曇天に設定してるそうです
キキちゃんは白黒、ジジちゃんは黒猫ちゃんだから写真難しいですよね
一度、京猫屋さんに「かり猫」でカメラの勉強会開いてもらいましょうe-454

sawaさんも冬瓜お好きなんですね(^-^)
作られましたか?
夏にはいいですよねe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.08/31 11:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム