河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

OREN!!

かりぐらしの猫たちがネットショップをオープンしました!!

ネットショップチャリティショップ@かりぐらしの猫屋のごあいさつから・・・

『かりぐらしの猫たち』は大阪の保護施設にて保護猫達を一時預かりし、里親募集を行っております個人ボランティアの集まりです。

その保護施設にいる沢山の保護猫達(以下、たにゃこ)が、本当の家族との出会いを心待ちにして毎日を過しています。
そしてわたくし共も、たにゃこ達とご家族とのご縁を結ぶことを願って、日々お世話に通う毎日です。

現在、わたくし共にご賛同頂いているの皆様からのご寄付や保護主自らの負担金を活動資金として『かりぐらしの猫たち』を運営しております。
またご家庭での不用品・手作り品等のお品物をご寄付いただき、フリーマーケットにて販売する事で賄っております。
出来ることなら、『かりぐらしの猫たち』の活動を色々な方にを知って頂き、一匹でも多くのたにゃこ達が幸せになれるよう応援して頂けたらという想いから、この度ネットショップを立ち上げました。
ここでの収益は、『かりぐらしの猫たち』の活動運営資金として大事に使わせて頂きたいと思っております。


キャットフードだけじゃなくドッグフードもありますよ♪
他にはアクアリブ、おやつ(まだ取扱い商品の登録が途中ですが)
ケア用品も取扱い予定


某保護施設から「かり猫」にお引越ししたたにゃこ達
環境がいいからか体調がぐーんと良くなって
人馴れ頑張り中の子達も距離が近くなってきました (^-^)
本当の家族を待っています

IMGP3210.jpg
つくも ゆり ぷい

IMGP3028.jpg
しゃら

IMGP3045.jpg
ともえ

IMGP2551.jpg
がく

IMGP3041.jpg
ぱう

IMGP3157_edited-1.jpg
じろ

IMGP3378.jpg
ぱふ

IMGP2325.jpg
るぱん


IMGP3172.jpg
おはぎ

IMGP3174.jpg
こはぎ

IMGP3324.jpg
きなこ

IMGP3274.jpg
はっか こまり


IMGP2573.jpg
しゅう

IMGP2956.jpg
じゃん

IMGP2939.jpg
まぁむ

IMGP3204.jpg
あさだ

IMGP3240.jpg
びっくす

IMGP2619.jpg
さくま

IMGP2949.jpg
ぐりこ

IMGP3257.jpg
どんぐり
どんぐりは本当の家族と出会えて先日お引越ししました♪


*Comment

NoTitle 

こんばんは♪

素敵な写真の数々でうっとり眺めてしまいました(^^♪
みんなの可愛さがよく出ていますね!
さすが、こた姉さん\(^o^)/

そして何だかお師匠の京猫屋さんの写真に似てきたような……。
ホワイトバランスの設定の色合いのせいでしょうか。
京猫屋さんにはぜひとも正雀でカメラ塾を開いて頂いて
私も教えて頂きたいです(*^^)v
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.09/09 23:30分 
  • [編集]

 

sawaさん

こんにちは
ありがとうございます (^-^)
最初のつっくん達の3匹並んだ写真がお気に入りです♪

ホワイトバランスを変えてもらったので
温かい色の写真になるようになりました (^-^)
「かり猫」に行くといっぱい写真を撮るのでいい勉強になります
京猫屋さんにカメラ塾お願いしてみます (^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/10 15:40分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちわ(。・ω・)ノ゛

ホワイトバランスはあのままなのですね?(^-^;
場面によっては変な色合いになる場合があるので(天気の外とか)
ホワイトバランスは場面によって変えてくださいねe-348
確かに色合いは似て来ました! ただキヤノンとペンタでは色合いも違いますし、レンズによっても
色合いは変わってくるので、メーカーによる特徴もあるんですけど、とにかく同じ場所でいろんなホワイトバランスで
撮って癖を覚えてしまうと楽ですよ^^

みなさんがキヤノンであれば教えるのは簡単なんですけど、この前みたいにやっぱりペンタの設定は
良くわかりませんでした(^-^;

そういえばキヤノンの大御所、ぶぃぶぃさんは写真撮ってないんでしたっけ?
50mmF1.8とストロボをきちんと使う腕利きじゃないですかe-454

最後に、今回の写真はカメラ目線が多いのが良いですね(*TーT)bグッ!
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.09/11 10:48分 
  • [編集]

NoTitle 

僕は元々「犬派」なんですが
ブログを通してお知り合いになった方が
「猫派」の方が多く
最近は猫もいいなあって思うようになっちゃいました\(^o^)/

しゅうちゃんの写真は
魚眼レンズですか?
アングルも低いし、なかなかいいですよねぇ 
お気に入りです  (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2011.09/11 12:52分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
ホワイトバランス変えてもらったら変えてもらったまんまです・・・
場面によって変えないとダメですよねf(^-^;)
「かり猫」にもベテランカメラマンさんがいましたね(^-^)
勉強させてもらいます

以前と比べてみんな距離が近くなったので写真も撮りやすくなりました
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/12 13:10分 
  • [編集]

 

加夢さん

こんにちは
私も犬派でしたが猫と暮らしてみるとはまりますよ
めちゃめちゃ可愛いです(^-^)

しゅうちゃんの写真は魚眼です(^-^)
デジイチ購入と同時に魚眼レンズも買って楽しんでいます♪
写真褒めていただけて嬉しいです(^-^)
いい写真が撮れるように頑張ります
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/12 13:17分 
  • [編集]

NoTitle 

きなこはめんどくさそうな顔がかわいいv-238
さくまはドヤ顔がかわいいe-349

ほんとにみんなの特長が良く出てて、見ながらニヤニヤしちゃいます♪
  • posted by すずな 
  • URL 
  • 2011.09/12 23:07分 
  • [編集]

 

すずなさん

こんにちは
きなこ・・・いつ撮ってもめんどくさそうな顔なんですよね・・・
「かり猫」に行くといつも60枚以上撮ってくるんですが
これはいいぞ!っていう写真はちょっとなんですよね・・・
これからもいい写真が撮れるようにドンドン撮ってきますねe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/13 13:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム