河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

森伊蔵に完敗

11日の日曜日は「かりぐらしの猫たち」のオフ会
7月24日に前保護施設から「かり猫」に猫達を移して1ヵ月ちょっと
猫達も新しい環境に慣れみんなのんびり楽しく過ごすようになったので
立ち上げメンバーで集まりました♪
姉さんは平日一人で掃除に行って
夕方来られるあきさんとちょっとお話して帰るので
ほとんど他の方と会う機会がないのですごく楽しみにしてました (^-^)

食べ物はデリバリーするって聞いていたんですが
少しぐらいは何か持って行こうと
朝からエビマヨとさつまいものハニーマスタードを作りました
大阪市内に買い物に行く兄さんに途中まで送ってもらって
お昼ぐらいに「かり猫」到着

早くから来ていたとんちゃんとお掃除して
IMGP3386.jpg
るぱんや
IMGP3391.jpg
最近「どすこい」って呼ばれるさくまの写真を撮って・・・

3時
ぞくぞくとメンバーが集まって・・・

IMGP3429_edited-1.jpg
デリバリーするって思っていたんですが

IMGP3430.jpg
sawaさんがたくさんのお料理を作ってきてくださいました
すごいです!!
めちゃめちゃ美味しかった (^-^)

IMGP3431.jpg
2品だけってちょっと恥ずかしいかったのですが
エビマヨは美味しいって言ってもらえてよかったです♪

IMGP3432.jpg
Tさんからお寿司

IMGP3434.jpg
やちゅさんが持って来てくれた「森伊蔵」
姉さんも白ワインを持って行ってたんですが
飲む機会がないのでビールの後は「森伊蔵」いただきました (^-^)
美味しい♪美味しすぎて危険です・・・
今日はしっかり二日酔い


大家達がワイワイ楽しんでる時ねこ達は
IMGP3435.jpg
IMGP3437.jpg
IMGP3438.jpg
まったり・・・

IMGP3436.jpg
昨日はMさんから新しいキャットタワーも (^-^)

楽しい1日でしたが
飲み過ぎて兄さん以外に迷惑かけてないといいのですが・・・f(^-^;)


*Comment

 

大勢で賑やかで楽しかったですね
ハニーマスタード味美味でしたもっと食べたかったです(泣)

Tさん達とこの粒はマスタードに違いないと話してました作り方教えてくださいね
  • posted by M本 
  • URL 
  • 2011.09/12 18:15分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪

昨日はワイワイ楽しかったですね(^^♪
お疲れ様でした。
こた姉さん、本当に酔ってらっしゃったんですか?
まったく変化なかったですよ~(^o^)
噂通りお強いんだなぁと拝見していました♪

私もさつまいものハニーマスタード、レシピ教えて欲しいです★
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.09/12 22:51分 
  • [編集]

NoTitle 

森伊蔵、危険でしたね…危険すぎましたe-330
私、かーなーりべろべろで…(恥)
帰ってオルニチンとハイチオールCと太田胃散飲んで、
何とか二日酔いは回避しましたが~e-440

平日組はあんまり人と会わないので寂しいですよね。
またこういう機会があるといいな~♪
  • posted by すずな 
  • URL 
  • 2011.09/12 23:04分 
  • [編集]

 

M本さん

こんにちは
日曜日楽しかったですねe-343
さつまいも美味しかったですか?よかったです e-454
レシピは小林ケンタロウさんの「ドカンと、うまいつまみ」って本に載ってるんですが
ココに書くとまずいかもしれないので・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/13 16:34分 
  • [編集]

 

sawaさん

こんにちは
ホント楽しかったですねe-343
しっかり酔ってましたよf(^-^;)
翌日起きると記憶が・・・ってことが多いので何かしでかしてないか
ドキドキなんですよねf(^-^;)
今回は大丈夫だったみたいでよかったです e-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/13 16:36分 
  • [編集]

 

すずなさん

こんにちは
森伊蔵はホント危険でしたねf(^-^;)
あんなに美味しいとは・・・
すずなさん、全然平気そうでしたがべろべろだったんですか!?
みんなお酒強いですよねe-350

楽しかったですよね e-343
またこんな機会があるといいですねe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/13 16:37分 
  • [編集]

NoTitle 

めっちゃ楽しかったですよね~e-51
姉さん酔ってたんですか?
めっちゃ素でしたけど???

姉さんのお料理もめさ美味しかったですーe-349
sawaさんもすごく上手だし!
料理できない私は思わずどちらかのお家に居候したいですe-446
ご飯食べすぎてe-254さん一直線化もしれませんがe-330
  • posted by mamo 
  • URL 
  • 2011.09/13 21:19分 
  • [編集]

 

mamoさん

こんにちは
ホント楽しかったですよねe-343
酔ってましたよ・・・酔ってやっとそこそこしゃべれるようになるんで・・・e-351

sawaさんあんなにたくさんすごいですよねe-350
やちゅさんもe-454
mamoさんお料理ダメなんですか!?
でもmamoさんが作るパンはめちゃめちゃ美味しいですよe-454

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/14 16:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム