河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

神戸へ・・・

今日は神戸まで行ってきました
目的は『山本二三展』
日本を代表するアニメーションの背景画家・美術監督
作品は天空の城ラピュタ、火垂るの墓、時をかける少女など・・・
IMGP3476.jpg
場所は神戸市立博物館で9月25日まで

三宮から博物館までぷらぷら歩いて旧居留地に
IMGP3477.jpg
神港ビルヂング
入り口に書いてあった「ビルヂング」が気になって撮ってみました
街中で写真を撮りなれてなくてちょっとへんな感じ f(^-^;)

IMGP3479.jpg
古いいい感じの建物が多いんですが
信号待ち中の向こうの建物は大きいサイズの服のお店が入ってるみたいで
窓の黄色い店名入りのシェイドがういてる・・・

博物館から近かったので久しぶりにメリケンパークに行ってみました
メリケンパークといえば魚のオブジェ
IMGP3480.jpg
サビサビで残念・・・

IMGP3482.jpg

IMGP3486.jpg
神戸海洋博物館・カワサキワールド

IMGP3491.jpg
ポートタワー

風景を撮るのって難しい・・・
快晴の真昼間にウロウロしてしっかり日焼けしてしまいました (T△T)


*Comment

NoTitle 

正直良い写真ばかりだと思いますe-454
広角魚眼の画角を良く理解出来てる構図だと、自分だと
思いますけど、写真家が見たらどういうのかは不明です(笑)

また、外で撮る広角で自分が必須だと思っているのが青空ですe-348
青空に広角は似合うんですよ♪ 逆に雨だと広角よりズームで
しずくをクローズアップすると良いのかもしれませんe-454

やっぱり魚眼は動物撮りにも最適ですが、外もいけますね!

時かけは好きな映画でした。 面白かったなぁ。。
ラピュタは名作すぎて言う必要もないでしょう(^▽^)
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.09/14 21:38分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

ありがとうございますe-454
普通のレンズも持って行ったんですが
街中を魚眼で撮ってみたくて結局全部魚眼で撮ってきましたe-454
せっかくの神戸だったんでもっといろいろ撮ってきたかったんですが
暑くて早めに帰りました・・・
いろんな人が撮った写真を見るのも勉強ですね

「時かけ」私も好きですe-454
映画の景色って綺麗なぁって思うけどぼんやりと見てるだけだったので
もう一度じっくり見たくなりましたe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/16 11:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム