河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

3連休

今週、兄さんは土曜日も休みなので3連休

IMGP3753.jpg
初日は久しぶりに甲子園に行ってきました (^▽^)

IMGP3739_edited-1.jpg
先日、兄さんが会社の人と行ったゴルフで優勝して
その賞品が巨人戦のチケットでした

IMGP3741.jpg
天気が良すぎて暑い・・・

IMGP3745.jpg
原さん

IMGP3748.jpg
アニキ

IMGP3751.jpg
トラッキー

IMGP3783.jpg
ラッキー7


試合は巨人が2つもエラーしてくれたのにその後点が取れず
9回に何とか追いついて引き分け ┐(´・c_・` ;)┌ 

ビックリしたのが8回裏で2点取って4対3に追いついたのに
8回が終わって帰る人がゾロゾロ
9回表を0点で抑えたのにまたまた帰る人が・・・
電車が混むからだと思うけどココまで見て何で !?(゚〇゚;)マ、マジ...

試合結果は残念でしたが久しぶりの甲子園は面白かったです♪
姉さんの実家は甲子園から2駅なので実家に車を止めて行ったんですが
帰りに父が作ったいくらの醤油漬けをもらってきました (^-^)

当日はクタクタで晩ご飯は牛丼お持ち帰りでしたが
昨日、sawaさんに教えていただいたゴーヤとツナのお料理(食卓に2回目の登場)と
IMGP3791.jpg
どちらも美味しかったです♪



*Comment

NoTitle 

はじめまして^^!
だいぶご挨拶が遅くなってしまいましたが、以前、ブログの拍手コメントにコメントいただいたようで・・・
気づくのが遅すぎですみませんでした!
機械オンチなのにブログやっちゃって、全然基本的なこともわかってなかったりなんです;;;
拍手にコメントつけられることもブログ初めて1年以上たって知りました;;;
コメントいただいていたのに、最近は忙しくてみなさんのブログを見に行けてなくて;;;
まだしばらく忙しいので微妙なんですが、また見にきますね^^
コメントくださっていたのに気づかず、しかもご挨拶とお礼が遅れてすみませんでした;;
ではまた^^
  • posted by ksm56 
  • URL 
  • 2011.09/25 21:33分 
  • [編集]

 

ksm56さん

コメントありがとうございます
全然お気になさらず (^-^)
私も拍手にコメントがつけられることはだいぶ経ってから知りました
ちゃまちゃん可愛いですねe-266
お忙しいみたいですが更新楽しみにしています (^-^)
こちらもたまに覗いてみてください
これからもよろしくお願いします (^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/26 13:16分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪

私も教えて頂いたさつまいも作りましたよ~(*^^)v
娘がさつまいも大好きで大大大好評でした♪
どうもありがとうございましたm(__)m
また何か教えてくださいね。

そうそう、ゴーヤですが、かき揚げにしても美味しいですよ。
苦味もほとんど気にならなくなりますし、ぜひ(^^♪

甲子園球場、懐かしいです~。
20代前半頃は甲子園に年何回も行ってたんですよ。
真弓監督が現役時代の頃です。
外野席でみんなと応援してメガホン振り回して
大声で六甲おろし歌って…。本当懐かしい思い出です。
考えたらもう30年近く前になるんですね………遠い目…
改めて自分の年齢にびっくりっっっ(@_@;)
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.09/27 00:46分 
  • [編集]

 

sawaさん

こんにちは
さつまいものハニーマスタード作られたんですねe-454
お嬢さんに喜んでいただけてよかったです♪
ゴーヤのかき揚げ美味しそうですねe-454
でもそろそろゴーヤの季節も終わりですよね?
今まで気にして見てなかったんですが年中売ってるものなんでしょうか?
近いうちにかき揚げ作ってみますe-454

小太郎が我が家に来てからはプロ野球は見に行ってなかったのですごく久しぶりでした
sawaさんが外野席で大声で六甲おろし歌ってたなんて・・・ビックリ!!
私も中学、高校の頃は外野で大騒ぎしてましたf(^-^;)
若い頃はチケット買わなくても応援団のおじさんが
「券持ってなかったらあげるわ」ってくれたりしてあの頃はよかったなぁ・・・
25年ぐらい前に戻りたいです・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.09/27 13:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム