河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

3連休

3連休の初日は京都の美山にりんご狩りに行ってきました (^-^)
IMGP4136.jpg
兄さんの会社の得意先の社長さんに
「こんなのがあるよ」って教えてもらったのがりんごの木のオーナー
美山は社長さんのお気に入りのようで
いろいろ美山情報を教えてくださいます (^-^)
何年も前ですが教えてもらった雪祭りに行って雪だるまコンテストに参加したりも・・・
IMGP4142.jpg
今年りんごのオーナーになったので
1本分のりんごを採ってきました♪

IMGP4148.jpg
小太郎も一緒です
小太郎はリンゴ園には入れないので姉さんと義母さんと交代で

IMGP4151.jpg
ちょっと傷んでるのもありましたがこんなにいっぱい (^▽^)
IMGP4153.jpg
数えたら88個ありました
姉さんの実家に寄ってちょっと貰ってもらって
義母とご近所さんと・・・まだまだ残ってるf(^-^;)

IMGP4155.jpg
美山といえば『かやぶきの里』
りんご狩りをした美山町自然文化村のすこし手前にあって
たくさんの人が来てました
小太郎が一緒でお店に入ってお昼は食べられないので
持って行ったサンドイッチを車で食べて
近くまで行く元気がなかったので駐車場からパチリと・・・

IMGP4165.jpg
小太郎も朝早くから長時間のドライブで帰ったらぐったりでした


2日目は『かり猫』のフリマ!!
IMGP4166.jpg
アメショー達の写真を貼って

IMGP4171.jpg
この日も小太郎も一緒です (^-^)

IMGP4173.jpg
今回は冬物の衣類がいっぱい

IMGP4174.jpg
『かり猫』のたにゃこ達のポストカード
姉さんが撮った写真も何枚かポストカードにしてもらってて
めっちゃ嬉しかったです♪
ポストカードは完売だったそうです (^-^)

IMGP4176.jpg
小太郎が一緒だったので公園をお散歩したり車で休んだり
ほとんどお手伝い出来なかったんですが
午前中からお客さんがいっぱい
兄さんの野球があるので11時ぐらいに帰ったんですが
午後からもたくさんの方が来られたみたいで売り上げもなかなかよかったみたいです

今回のフリマでうちにやって来たモノ
IMGP4182.jpg
アメショー達のポストカードと
ぶぃぶぃあんさんお手製の猫用おもちゃ『ぐるにゃ』1つ

IMGP4188.jpg
わんこの絵のマグカップ
IMGP4190.jpg
小太郎が!!

最終日は兄さんは会社のソフトボール
姉さんは家でのんびりさせてもらいました (^-^)




*Comment

NoTitle 

昨日はお疲れ様でしたe-266
こたくん可愛かった~(でも不審者扱いだったけどe-263
今度はオヤツ絶対持ってく!
そしたら「好きe-266」ってしてくれるかなぁ?

リンゴもありがとうございましたv
早速おいしく頂いてます♪
  • posted by mamo 
  • URL 
  • 2011.10/10 20:05分 
  • [編集]

NoTitle 

美山まで行ってかやぶきの里じゃなくリンゴ畑ってのがこた兄さん、姉さんらしいe-455
自分だったらリンゴは興味なしですからねぇ(笑)

でも楽しそうで良かったですe-454
美山二年ほど行ってないので行きたいんですけど、かやぶきの里なら雪化粧の時が良いので
なかなかいけません、と言うか手段がありません(^-^;
でもいつか冬の美山に行きたいですe-454

フリマも盛況で良かったですね。相変わらずですがお疲れ様です。
天気に恵まれたから人の出も良かったんでしょうね。
日曜は最高でしたからe-454
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2011.10/10 22:12分 
  • [編集]

 

mamoさん

こんにちは
日曜日はお疲れさまでした
小太郎連れだったので何もお手伝い出来ずすいませんでしたe-351
兄さんがお店に居る間は前からお付き合いがあるような人は来てなかったって
言ってたのでまだまだ「かり猫」の事が知られていないのかなぁって心配したんですが
帰った後にたくさん来られたみたいですねe-454
小太郎は自由にしてあげるともっとフレンドリーなんですが
ちょっと人が多くて抱っこしてたので無愛想でしたねf(^-^;)
今度は私が持って行ったおやつをあげて下さい
それでこの人はおやつをくれる人だ!!ってインプットされて
「もういいって」って言うぐらいしつこく寄ってきますからe-454
りんご持って行き過ぎて荷物になっても・・・って思ったんですが
お手伝いの人がたくさん来られたみたいでもっと持っていけばよかったですね・・・e-351
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.10/11 13:24分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

普通はかやぶきの里ですよね・・・f(^-^;)
うちの家から美山までは結構遠いので行くだけで疲れて
りんご狩りしてもういいから帰ろうって感じでしたe-351
十数年前ですが美山町自然文化村の雪祭りに行った時に
雪化粧のかやぶきの里を見ましたが
(この時も車からチラッと見ただけe-351)綺麗な景色でしたe-454

この3連休はホントお天気がよくて気持ちのいい日でしたね
彦根の写真も綺麗な青空で神社巡りも気持ちよさそうですねe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.10/11 14:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム