河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

5.8・・・

今日は病院にワクチン接種に行ってきました
IMGP4374.jpg
小太郎 8種 7,000円
プー   3種 3,500円

なぜ2匹かというと・・・

IMGP3289.jpg
IMGP3290.jpg
大吉はハウスに籠城して大好きなネコ草で釣っても全く動かないので諦めました

大吉の説得に時間が掛かって病院に着いたのが8時半(一応診察は9時から)
受付は5番目2台しか止められない駐車場も空いてませんでした
9時前には診察が始まったんですがその時で8人待っていて
8人中6人がにゃんこ・・・こんなこと今までなかったです
でも帰る頃にはわんちゃんがいっぱい来てました・・・

まずは小太郎の肩の関節の様子を見てもらいました
まだ右の肩を庇ってちょっと左に体重をかけてるけど
よくなってるってのであんまり無理はさせないようにって事でした
で、注射を打って肛門腺を絞ってもらって終了

次にプー
先生の一言めが「これ以上大きくしないで下さい」でした f(^-^;)
でも体重が5.8kg
絶対前回の6.2kgより大きくなってると思ってたんですが減ってる!?
おとなしく注射を打ってもらってプーも肛門腺を絞ってもらいましたが
おとなしいプーもその時は叫んでました・・・
先生は「ねこパンチはしないでね ねこパンチはしないでね」って
プーはジッ動かず叫んでただけなんですねど・・・

その間もう終わった小太郎が床にへたり込んでキューンキューンって・・・
看護師さんに「もう終わったよ」って言われても
キューンキューンって大騒ぎして笑われてました f(^-^;)

IMGP4375.jpg
家に帰った小太郎はちょっと興奮気味

IMGP4376.jpg
余裕のプー

IMGP4379.jpg
大吉はハウスから出てハンモックでくつろぎ中
今日逃げても後日姉さんに捕まって自転車で病院に連れて行かれるのに・・・

ちょっとしてから買い物に行こうと1階に下りたら
IMGP4384.jpg
玄関に置きっ放しだったらキャリーバッグにプー

IMGP4388.jpg
ついさっきそれに入って嫌な病院に連れて行かれたのに・・・
プーの考えることはさっぱりわかりません ┐(´・c_・` ;)┌ 


*Comment

NoTitle 

実家の妹が2ワンコたちを
よく獣医さんに連れて行っています
ボーダーコリーのライラ様は
ビビリなので、よく失禁してしまいます
可哀想ですけど
でも、ワンコのためですからね
  • posted by とみとし 
  • URL 
  • 2011.10/22 19:36分 
  • [編集]

 

とみとしさん

こんにちは
みんな病院は嫌いですよね・・・
小太郎はホントに腰が抜けたみたいになって
おやつで釣りながら歩いて病院に行ったら帰りはずーっと抱っこしないといけないぐらい
ヘナヘナになってしまいますf(^-^;)
元気でもワクチンには行かないといけないですからね・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.10/23 14:50分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪
お久しぶりです(^^♪

ブログ4周年おめでとうございます。
4年ってすごいですね~。
私にはブログなんてまず無理だと思うし、ただただ尊敬です(^_-)-☆
コメントがなかなか出来ずにいますが
私もこた姉さんのブログは必ずチェックして癒されています。
これからも可愛い小太郎くん、大吉くん、福助くんの様子を楽しみにしていますね!

少し前の記事になりますが新しい猫ベッド、可愛いですね~。
うちも猫2匹なのに何個ベッドがあるの!という状態です。
あまり使わないベッドもたまーに入ってたりするので処分も出来ないし、
じゃ買わなきゃいいんですけど可愛いのを発見するとついつい…。
これも親バカ病ですね♪
写真を拝見して思ったんですが、あのベッド、こた姉さんに似てませんか?(笑)
ほんわか可愛い感じとかめっちゃ似てると思いました(*^^)v

小太郎君の病院のエピソード、うちにいたマロンの事を思い出しました。
うちもとっともびびりさんで、いつも待合室ではなく外で待っていたんですが
いざ呼ばれるとブルブル震えておしっこジャー!でした…。
可哀そうでしたが可愛かったなぁ~。
懐かしいです(*^_^*)
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.10/24 12:39分 
  • [編集]

 

sawaさん

ありがとうございます
お忙しい中見ていただけてるんですね
嬉しいですe-454
これからもうちの3匹と「かり猫」のたにゃこ達の写真をいっぱい載せていきますね

自分の物って悩んで買うのやめる事が多いんですが
使ってくれない可能性が高いのに3匹の物だったら買っちゃいますねf(^-^;)
ベッドに似てますか!?ありがとうございますe-454
でもあんなに可愛くないですよf(^-^;)

どこのわんちゃんも病院は苦手なんですね
うちも順番まで外で抱っこして待ってます
うちはプーが一番どっしり落ち着いてますねe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2011.10/24 15:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム