fc2ブログ

河内の小太郎とダイキチとプーととおとさん

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とお、さんの日常♪

Entries

Happy Bithday♪

今日は大吉の5回目の誕生日♪
大吉が1番喜ぶものは何か考えて・・・
IMGP6034.jpg
ネコ草をあげました (^-^;)

IMGP6035.jpg
いつもの事ながらすごい顔で食べてます

IMGP6036.jpg
毎朝、カリカリよりもネコ草をくれ!!と
朝ごはんやお弁当を作る邪魔をしてきます (T△T)

IMGP6037.jpg
いくら大好物といってもネコ草だけって訳にはいかないので
夜は多めにお気に入りの缶詰をあげようと思います (^-^)

5年前の朝
小太郎のお散歩の時に桜の木の下に捨てられた子猫の鳴き声を聞いて
でもどうしたらいいかわからずぐるっとお散歩して戻ってきたら
もう動かなくなってました
さっきまで大きな声で鳴いてたのにこんな短時間で死んでしまうの!?
このままは可哀想なので埋めてあげようと
家に帰って箱を持って戻ったらちょっと動いて小さく鳴いた!!
冷たくなっていたので急いで連れて帰って
カイロとドライヤー(今思えば無茶なことを・・・)で暖めて
ちょっと動き出したので急いで病院に

208.jpg
20070328134844.jpg
こんな手のひらサイズ

daikiti.jpg
2、3時間おきのミルク
いろいろ調べる時間がなかったので病院で聞いたざっくりとした説明だけで
勢いで世話をしていましたが
ミルクが気管に入って死んでしまうこともあると後から知りました
よく無事に大きくなってくれました

兄弟の小梅、小春はリースちゃんシェルちゃんって名前をもらって
素敵なおうちに・・・

P1000507.jpg
1匹残った大吉は小太郎と仲良くしたいけど

P1000944.jpg
この距離・・・

今はプーと一緒に寝れるから寂しくないね (^-^)
小太郎はもっと大吉、プーと仲良くして欲しいけど
大吉とプーがうちに居るのは小太郎のおかげ
感謝しないとね (^-^)



*Comment

NoTitle 

大吉君、お誕生日おめでとう
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

ワンコやニャンコとの出会いって
それぞれに絆を感じますよねぇ(*´∀`*)
4ポメ・1ネコの我が家の面々も
それぞれにありますもん❤
あの時あの道を通らなかったら・・・とかね。
これからも大吉君が健康で幸せな日々を
送れますように❤

しかし・・・・・・・。
ルナに負けんぐらい強烈な顔して
食べてますねっ ( ̄m ̄*) ププッ
  • posted by ハイパーママ 
  • URL 
  • 2012.03/28 14:09分 
  • [編集]

ハッピバースデー 

大吉くん、誕生日おめでとうですぅ~(^_^)ノ

そっか…そんな出会いがあったのですか…
元気になれて良かったネ♪

福ちゃんとは仲良しなのかな?
コタちゃんとも仲良くなれたら良いのにな♪

けどお互いの存在は認め合ってる感じですよね!

PS.昨日の夕空撮影しましたよ。
(失敗作だけど…)
  • posted by ごま 
  • URL 
  • 2012.03/29 06:09分 
  • [編集]

☆happy birthday☆ 

大吉くん、おめでとー♪ヽ(´▽`)/
コタママさんと出逢えたから
大吉くんも、リースちゃんシェルちゃんも
今の幸せな毎日があるのだと…
うまく言えないですがホントに良かったって思います(T^T)

猫草、食べる顔がコワ可愛くて笑ってしまいました(*≧∀≦*)
これからもコタちゃんプーちゃんと仲良く元気に過ごしてねっ☆
  • posted by セナン 
  • URL 
  • 2012.03/29 08:54分 
  • [編集]

 

ハイパーママさん

ありがとうございます (^-^)
ホントそうですね・・・いつもは夕方に行くお散歩コースに
あの日は朝のお散歩で小太郎が向かったので大吉に会えました (^-^)

何で食べる時ってあんな怖い顔になるのか・・・
ルナちゃんもすごい顔で食べるんですか?
いつもめっちゃ可愛いのに・・・
大吉は男前なのにこんな写真載せてよかったのかちょっと反省してますf(^-^;)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.03/29 11:17分 
  • [編集]

 

ごまさん

ありがとうございます (^-^)
そんな出会いだったんですよ・・・
それまで猫って触ったこともなかったんですが
今ではすっかりはまってしまってますね (^-^)

プーとは仲良しですよ
たまに追いかけっこが激しくなったり
お互いのパンチが激しくなったりしますが
よく一緒に寝てます (^-^)
小太郎とは難しいですね・・・
ケンカはしないから良しとしてます

夕空失敗だったんですか!?
ごまさんでも失敗するんですね
じゃあ、私が上手く撮れなくても当然ってことですね (^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.03/29 11:34分 
  • [編集]

 

セナンさん

ありがとうございます (^-^)
あの時大吉達に会ってなかったら
たぶんプーも七草ファミリーも保護してなかったと思います
優くんも探しに行かなかったかも・・・
お外で暮らす厳しさを全然知らなかったから
可愛い子猫がいてるって思ってただけかも・・・

何であんな怖い顔になるのか不思議です
犬ってガツガツしてもそんなに怖い顔にはならないですよね・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.03/29 11:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

さん(MIX)
2017.4.28
公園で箱に入れられて一人でいたところをこた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム