河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ダラダラと・・・

今日はお天気が良くて暖かいです (^-^)
小太郎も気持いいのか朝のお散歩が長めでした

小太郎の前回のシャンプーから1ヵ月ちょっと経つので
月曜日に洗おうと決めたんですが
シャンプーがもう無かったのでペットショップに買いに・・・
シャンプーが1890円
リンスと合わせたら・・・
高いのはわかってたんですが買えずに帰ってきました f(^-^;)
月曜日のシャンプーは諦めてネットで安い所を探して
昨日届いたので今日シャンプーです (^-^)
それがわかって朝のお散歩からなかなか帰らなかったのか・・・
IMGP6089.jpg
洗っただけでお店のようにカットは出来ないので
ボサボサですが毛はサラサラになりました (^-^)

月曜日にペットショップに行った時に
小太郎の写真を出した写真コンテストの写真を見ていたんですが
中学生ぐらいの女の子二人がどの子がいい?って話をしていて
気になるので横で見てたんですが
一人の子が「私コレ」って小太郎を選んだんです!!
ちょっとニヤニヤしちゃいました(花粉症でマスクしててよかった)


今日も風が強いですが火曜日はホントすごかったですね
『かり猫』に行く日だったのでいつも通りに家を出たんですが
駅に着くと掲示板に「強風の為電車の運行を中止する場合があります」って
その時はまだちょっと雨が降ってるだけ

かり猫に着いて掃除して遊んで・・・
朝からテレビであんなに言ってたのにちょっと雨が降ってるだけ
でも念の為早めに帰ろうかなって思って片付けだしたら
急に風が吹き出して雨も凄くなって (≧◇≦)エーーー!
たにゃこ達も何事って感じで外が見えるベランダの窓に集まって
どうしようって思ってるうちにドンドンすごくなって
もう帰るのは無理・・・ 
外を眺めてるびっくすに「すごいね」って話し掛けたりして
あまりの凄さに笑うしかなかったです・・・

夜まで続いたらどうしようか思いましたが
3時半頃には雨が止んだので帰ることに
まだ風はすごいからたにゃこ達が心配でしたが小太郎達も心配だし・・・
大阪駅の少し手前まで順調だった電車が止って動かず
もう駅は見えてるのに・・・
15分後やっとホームに着いて環状線のホームに行くと
強風の為運行を見合わせてますってアナウンスが
40分ほど待って動き出して
乗り継ぎが上手くいけば1時間のところ2時間掛かって帰ってきました
家も小太郎達も無事でよかったです (^-^)

IMGP6080.jpg
朝のお散歩コースの桜

IMGP6076.jpg

IMGP6075.jpg
まだまだこれからなので今日の風でも大丈夫ですね

IMGP6077.jpg
この川沿いは雪柳や

IMGP6085.jpg
水仙も綺麗です 

花粉症じゃなければお散歩にいい季節です


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム