河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

桜と・・・

日曜日の夕方のお散歩で桜がきれいな川沿いの公園で
ベンチでビールを飲んで爆睡してる男の人の膝の上に猫ちゃん!?
近くまで行ってみるとやっぱり茶白の猫ちゃんがちょこんと座ってる
猫ちゃん連れでお花見?と思って見てたらどうも違うみたい
他のおじさんの所に寄って行ったり
ものすごく人懐っこい
完全室内飼いにしてない飼い猫がお散歩中?
捨てられた?

たぶん大吉とプーは子猫だったらすんなり受け入れてくれるけど
大きな子はダメだろうし・・・どうしよう (T△T)
でもまだ捨て猫と決まった訳じゃないし・・・
スッキリしないまま帰宅

でも昨日はその公園にある倉庫で5時から
兄さんのソフトボールチームが試合の後集まりが・・・
きっと電話かかってくるなあと思ってたらやっぱり
 兄 「今、倉庫やねんけど・・・」
 姉 「猫いてるでしょ」
 兄 「知ってるんや・・・」
 姉 「うん・・・」
スッキリしないまま電話を切ったら
また兄さんから
「膝の上に乗ってきたからちょっとごはん持って来て」って
サイエンスダイエットのライト(うちの子はあんまり食べてくれないので)と
ロイカナを混ぜて持って行ったら
ガツガツ食べてる・・・やっぱり捨て猫でおなか空いてる?
でもよく見たらロイカナだけ食べてライトは残してる f(^-^;)

その後シーズーを連れたおじさんの膝の上に乗って甘えてるのを見てたら
続々と知り合いのワンちゃんがお散歩にやって来て
で、みんなが「あれ!? こたちゃんは?」って
普段話したことないちょっと強面の男の人も「ワンちゃんは?」って f(^-^;)
姉さんと小太郎はセットみたいです (^-^)

またまた猫ちゃんが気になりつつ家に帰って
7時頃帰って来た兄さんに聞いたらもういてなかったって
おうちに帰ったのか・・・
一応今朝カリカリを持ってお散歩に出たんですがいませんでした

日曜日にごまさんがちゃんと桜が入ったワンちゃんの写真を撮っていて
今度兄さんと一緒にお散歩に来てこんな風に撮ったら?って
アドバイスくれたんですが
兄さんがお散歩に行けるのは今度の土、日なので
もう桜は終わってしまってるかな・・・

で、お昼に小太郎を連れて行ってきました
そんな時間にお散歩に出ることがないので
シャンプーにでも連れて行かれるのかと警戒してましたが
(公園と美容室の方向が一緒なので・・・)
なんとか公園についたら
シートを敷いてお昼を食べてる人が結構いてビックリ
小太郎は若いお姉さんを見つけては寄って行くし f(^-^;)
IMGP6103.jpg
今日は暖かいしお昼ご飯を食べながらのお花見はちょうどいいですね

IMGP6098_edited-1.jpg
おやつで釣って「マテ」で急いでパチリ

IMGP6099_edited-1.jpg
IMGP6100_edited-1.jpg
「マテ!マテ!」ってずっと言ってるからおじさんに笑われました f(^-^;)
じっとしててくれないし急いで数枚とって帰ってきたんですが
ビール飲んでるおじさんが写ってるし
ホワイトバランスもおかしいし (T△T)
難しい・・・

またカリカリ持って行ったんですがやっぱり猫ちゃんはいませんでした


*Comment

こんばんわ 

さすがに次の日曜日だと桜のジュータンになってるのかなぁ…

あれから、いつもの仲間さんたちを撮ってみたりしたけど…
なかなか上手く撮れませんでした(^_^ゞ

6時前の時点では、ニャンコさん、まだ見かけたのになぁ~
(ギジトラさんも見かけたら、よろしくお願いします)
  • posted by ごま 
  • URL 
  • 2012.04/09 22:34分 
  • [編集]

 

ごまさん

こんにちは
明日の雨でだいぶ散ってしまいそうですね・・・
ホント写真って難しいですね
知識もセンスもないから全然ダメです (T△T)

どこかのおうちの子だったらいいんですが・・・
前に桜の写真を撮りに行った時に猫ちゃん見かけたんですが
プーみたいな柄の子ですよね?
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.04/10 18:44分 
  • [編集]

そうそう! 

サイズは小さいけど(まだ子供に近いかな)
そんな感じの子でした!

もしかしたら、体の下が白系のツートンの子も居たかも?
←この2つは知ってる限りでは、スリムだけど
人には警戒しまくりではないから
何かしらをもらってるのかも?
  • posted by ごま 
  • URL 
  • 2012.04/11 01:46分 
  • [編集]

 

ごまさん

こんにちは
あの公園に何匹かいるんですね・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.04/12 13:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム