河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

こた家の改装

京猫屋さんでは優くん、鈴姉さんのための改装が進んでいるようですが
同じように築十数年のこた家では古くなった水道の交換をしました
古い水栓も撮っておこうと思ってたのに忘れたので
写真は新しい水栓です (^-^)
IMGP6309_edited-1.jpg
1つはお風呂
左に回すとカラン、右に回すとシャワー、真ん中で止るようになってたんですが
真ん中にしても注意してココっていうポイントで留めないと(これが難しい)
ポタポタと水が漏れるようになって・・・

IMGP6320.jpg
2つめは台所
水の中に細かいゴミが混ざるようになって・・・
ホースの内側が剥がれて水と一緒に出てきているそうです
元はNAISの水栓だったんですが
今日交換に来てくれた水道屋さんに聞いたら
うちで使われてた水栓のホースはちょっと問題があるものだったそうです

最初は水栓も水道屋さんで用意してもらっての見積りを
出してもらったんですが
ネットで調べたら2つ合わせて18,000円ぐらい安く買えるので
水栓はネットで購入
IMGP6191.jpg
IMGP6192.jpg
家の事で何かあると建築関係の仕事をしている
兄さんの友達のO君に相談するんですが今回も・・・
知り合いの水道屋さんを紹介してもらったのに
交換だけお願いするという厚かましいお願いをしてしまいました f(^-^;)
O君には感謝、感謝です

水道屋さんがやってきて小太郎を抱っこして玄関に出たんですが
小さい声で「大きい」って言われました f(^-^;)
確かに抱っこするサイズのわんこじゃないですね・・・
IMGP6319.jpg

大吉は寝室の布団の中に隠れて出てこず
プーは3階から下りてきて様子を見ては3階に逃げての繰り返し f(^-^;)

IMGP6303.jpg
またまたO君に相談中なのが窓の格子
1本取れて下に落ちてたんですよ (゚O゚;アッ!
隣のガレージの車や人に当たらなくてよかった・・・

十数年・・・家も家電もいろいろ問題が出てくる頃ですね

O君に相談しなくても
自分で対策できるのにそのままにしてしまってるのが
IMGP6311.jpg
座椅子のカバー
IMGP6312.jpg
爪とぎにされてます (T△T)

犯人は
IMGP6318.jpg
大吉

早くカバーに出来る布を買ってこないと・・・


** お知らせ **
G.W.にフリマに出店します!!
第1弾
4月30日(月,祝) 9時半~16時半
万博公園お祭り広場

第2弾
FM802 FUNKY MARKET
5月3日(木,祝) 9時半~17時
万博公園お祭り広場
詳しくはコチラ



*Comment

なんでかなぁ~ 

コタちゃん、また大きいって言われたの?
(そうかなぁ~)

今度、言われたら「ちょっとトランジスタグラマーな男の子なだけやもんっ」って言ってやれ~っ(^_^)ノ

お家って、けっこう早い期間で色々手直しが出てきて大変ですねぇ。
…万年、借家暮らしにはコワい話しです(^_^ゞ
  • posted by ごま 
  • URL 
  • 2012.04/27 23:53分 
  • [編集]

 

ごまさん

こんにちは
また言われました・・・
確かにパピヨンにしたら大きいですね
外でも抱っこしてると笑われることがあるので
抱っこする大きさではないようですf(^-^;)

本当は外壁やいろいろ手入れしないといけない所があるんですが
ローン払ってメンテナンス用に貯金もしてってなかなか難しいです
ホント先々不安です(T△T)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.04/28 13:55分 
  • [編集]

NoTitle 

水回りはパッキン類がへたってくるので、何かと交換時期は
来ますよね。 うちもキッチンと洗面所のパッキンがへたって
来ていて、にじみ漏れが発生してますe-451
水回りは得意ではないので、どうも後まわしなんですけど
ぼちぼちアンテナも倒れた事ですし(爆
考えなくてはいけない時期ですねe-441

格子が落ちるってちょっとびっくり(^-^;
なんでそんなものが落ちる?って感じですけど気を付けてください!
ソファーはカバーして犠牲になってもらわないと、本体が痛むと大変ですもんね(^-^;
うちも見越してカバー全体にしていますが、まあ~ぼろくなるのが早い事早いこと・・・
加速度劣化試験してるみたいです(爆
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2012.04/28 18:29分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
水回りは得意じゃないから後回しってことは自分で修理されるんですか!?
脱走防止のドアを作ったり何でも出来るんですね(^-^)
うちは全部お友達任せです

格子・・・ホントびっくりしました
全然気づかなくていつ落ちたのか・・・
これもお友達に直してもらいますf(^-^;)
最初からソファーにカバーつけてたのでさすが!って思ってました(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.04/29 14:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム