河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

金環日食

天気予報ではお天気が悪そうだったので
どうせ見れないだろうと日食めがねは買わなかったんですが
今朝起きてみたら晴れてる・・・

木漏れ日を見るのもいいって言っていたので
カメラを持って早めに小太郎のお散歩に出ました (^-^)
公園に行くといつもより人が多い
日食めがねを持ってたり
三脚にカメラをセットしてる人も・・・
いつもの公園と違ってヘンな感じ

IMGP6672.jpg
普段木の影なんて見ないから影を見ても・・・??
三日月型になってるからこれでいいのかな?

IMGP6679.jpg
どんどん人が増えて

お散歩友達のゴンちゃんアイちゃんココちゃんも (^-^)
IMGP6673.jpg
テレビでダメ!ダメ!って言われてますが長く見続ける訳じゃないから
アイちゃんママさんが持ってきたクリアファイル越しに f(^-^;)

IMGP6676.jpg
雲がかかったのでホントはダメなんですが肉眼で f(^-^;)

IMGP6676-1.jpg

しばらくみんなでワイワイ言いながら日食観賞
朝から楽しかった♪
アイちゃんママさんありがとうございました (^-^)


*Comment

NoTitle 

何気に楽しかったよね~(^^ゞ

木の形もいいし、ちょうど雲がかかっていて その雲も何気にいい
いつもの公園とは思えないよ(笑)

東京のスカイタワーの日食写真よりも良いと思うのは私だけやろか(^_^;)
  • posted by アイリーまま 
  • URL 
  • 2012.05/21 16:54分 
  • [編集]

 

三日月の影が不思議でしたね
駅のホームで通勤途中の人も鞄からメガネを出して見てました私は裸眼でチラミです

NoTitle 

天気は結局良い感じになりましたよねe-454
実際快晴だと裸眼ではきつい訳ですが、ちょっと雲があった
おかげでフィルターになってくれてますね~e-454

綺麗に撮れてよかったです!
京都は快晴だったので裸眼は無理でした。
仕事行く途中、たくさんの人が道に出て太陽を覗く姿・・・・
なんかアナログ時代を感じさせてくれてよかったです。

快晴なのに薄暗い・・・面白いシチュエーションでチャリのって
仕事行きました。 良い思い出になりましたe-348
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2012.05/21 22:44分 
  • [編集]

 

アイリーままさん

こんにちは
クリアファイルがあったのできれいに見えました(^-^)
東京のスカイタワーの日食写真よりもいいですか!?
めっちゃ嬉しいです(^-^)
ホント楽しかったですね♪
ありがとうございました
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.05/22 14:40分 
  • [編集]

 

M本さん

こんにちは
こんなことなら日食めがね買っとけばよかったと後悔しましたが
とりあえず影の写真ぐらいは・・・と思ってお散歩にでました(^-^)
ちょうどいい具合に雲がかかって裸眼でも見えてよかったですよね♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.05/22 14:48分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
こんなに騒いでてもお天気が悪くて見れないんでしょって思ってたのに
起きたら意外とお天気が良くて・・・めがね買っとけばよかったと後悔
でもホントいい感じに雲がかかって裸眼でも見れてよかったです(^-^)
京都は快晴だったんですね
京猫屋さんはしっかり準備して写真撮ったりしてるのかと思ってましたが
仕事ですもんね・・・
お散歩友達とワイワイ楽しく私もいい思い出になりました(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.05/22 14:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム