河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

予想外の敵

週末は内職・・・肩がガチガチで痛いです(T△T)
今回の仕事は封筒のフタの部分を中に折り込んで数の確認
1箱に1000枚 一応100枚ごとに仕切ってるんですが
機械で数えてるのできちんと100枚あるか数えるという仕事

土曜日から月曜日の3日間で20箱
後になるほどしんどくなるので
出来るだけ土日でやっておこうと思ったんですが
土曜日は夕方からN BOXを買った時にチケットをもらったので
木下サーカスを見に行く予定が・・・
何とか6箱半やってサーカスに行ってきました (^-^)

P1080444.jpg
駐車場から向かう途中でキリンが見えました (^-^)

P1080448.jpg
今回の公演はHondaの貸切
お客さんはみんな車を買った人ばかりです
P1080446.jpg
5時40分集合とチケットにはあったんですが
それより早めに行ったんですが指定席ではないので
すでにすごい列・・・

P1080449.jpg
前の公演が終わるのを待って並んでいると
写真撮影に象が出てきました (^▽^)
1枚800円 いいお値段ですが撮る人多かったです

サーカスはめちゃめちゃ面白かったです (o^∇^o)
空中大車輪とオートバイショーとピエロがよかった♪
ゾウもシマウマもライオンも何でこんなに言う事聞くの!?って
思うぐらいお利口さん
でも体にビシビシ当たってる訳じゃないですがムチが恐い(T△T)
キリンはグルッとステージを回ってお客さんにおやつもらってました


日曜日も朝から内職
兄さんの会社の人は1箱1時間ちょっと掛かるって言ってたので
1時間を切ってやる!って集中してやったら1箱50分 (*^-゚)vィェィ♪
内職は自分との戦いです
明日もあるから・・・と挫けそうになりながら
明日絶対に後悔するって頑張ってたんですが
そこに予想外の敵

IMGP6760.jpg
プー

毛が入るといけないので1階の和室は
内職中は小太郎、大吉、プーは立ち入り禁止なんですが
部屋の外でプーがずーーーっと鳴いてる(T△T)
たまにドアノブをガチャガチャさせて入れて!!
プーってこんなに甘えたやった??
とうとう負けて2階に上がって遊んだついでにお昼ご飯
気がついたらプーは3階に上がって寝てるみたい・・・
で、また1階に下りて行くと3階からプーが走ってくる (T△T)

自分の中の明日でいいやんって気持ちとプーと戦いながら
日曜日は8箱半

月曜日もプーと戦いながら何とか5箱
無事20箱仕上げました (^-^)


IMGP6764.jpg
姉さんにとって予想外の敵だったプーに今朝から敵が・・・

IMGP6765.jpg
たまにやって来るポン菓子屋さん
朝からボン!!って聞こえる度にビクッ! 

IMGP6766.jpg
「小さい頃にお米を持って行って作ってもらったことは無い」って
言ってる兄さんが
「今度来たらお米持って行ってみて」って言うので
さすがにそれはイヤやけどちょっと聞いてみようと思って
買いに行ったら
いつもうちの前でやってるから400円を300円にまけてくれました (^-^)
「昔はお米持って来て作ってもらって・・・」って言ったら
「もうそういう時代は終わりました」って (^-^;)

ポン菓子は明日兄さんに会社に持って行ってもらいます


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム