河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ボサ郎

しばらくシャンプーに行ってなかった小太郎
家でのシャンプーもいつしたっけ・・・(^-^;)
それでも「いつもきれいね」って言われるってから
ズボラな飼い主は助かっています (^-^)
IMGP7116.jpg
でもさすがに全体的にボサボサ
IMGP7117.jpg
足は特に
肉球の間の毛も伸びてフローリングで滑ってます

で、日曜日に美容室に行ってきました
予約が取れたのが12時半
近くなんですがめちゃめちゃ暑かったので兄さんに車出してもらいました

2時間後
IMGP7134.jpg
スッキリ!!
IMGP7130.jpg
足もきれいにカットしてもらいました (^-^)

お迎えに行ったついでに
beret beretさんにお願いしていたハーネス&リードを取りに行ってきました
IMGP7132.jpg
からくさ&ドクロ
IMGP7136.jpg
「こたろう」の名前入り (^-^)

京猫屋さんの優くんの首輪もお揃いで作ってもいいかなって思ったんですが
柄が大きいので猫用の細い首輪にしたら
何の柄かわからなくなってしまいそうなので諦めました (T△T)

IMGP7138.jpg
シャンプーしてスッキリして新しいハーネスでお散歩に行って
みんなにまた「きれいね」って言ってもらっておやつももらって
暑いけど楽しいお散歩しようね♪



*Comment

NoTitle 

あらあ、綺麗になってすっきりしましたね
そうそう、足の肉球の間の毛って切りにくいんですよね
ここはプロはさすがに綺麗ですよね
うちはあまりプロに頼んだことは無くて
自分で切っていたもので、、、、  (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2012.07/18 16:30分 
  • [編集]

 

加夢さん

こんにちは
スッキリ触り心地もサラサラで気持ちいいです(^-^)
自分で切れるなんてさすがですね!
美容室に連れて行くとすっごい嫌がって
「帰るー」ってキュンキュン鳴いて飛びついてくるんで
毎回ものすごく申し訳ない気持ちになるんです(T△T)
自分で出来たらホントいいんですけど
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.07/18 17:58分 
  • [編集]

NoTitle 

お気遣いありがとうございますe-349
小太郎の体の大きさに対してその模様ですから、猫さん
首輪だと本当になにも残らない状態ですねe-455

優は首輪が長持ちで助かります。って言うか唐草似合い
すぎなので、永遠に唐草ですね~。
二匹とも首輪は幼少の様な劣化はなくなったので、ひとまず
安心ですe-454
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2012.07/18 22:42分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
優くんといえば唐草なので作れたらいいなぁって思ったんですが・・・
唐草にドクロってちょっとないでしょ(^-^)
なかなかドクロには気づいてもらえないんですが・・・

前ほどは取っ組み合いしなくなったんですか?
2才になって落ち着いてきたんですね(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.07/19 13:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム