河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

お気に入りの場所が・・・

プーのお気に入りの場所だったダンボールの上
IMGP7169.jpg
土曜日にダンボールを実家に持って行ったのでなくなってしまいました

建て替えではなくリフォームでほとんど手を入れない部屋もあるので
全部の荷物を出す必要はないのですが
全く使っていない貰い物の食器やタオルが続々と・・・
前からフリマにっていろんな物が我が家にやってきましたが
土曜日も実家、兄の家、こた家の3軒で分けました
でもまだ出てきそうな・・・(^-^;)
分けているとお父さんが
「お宮さんの置いといてや」ってやってきて・・・
近所のお宮さんでもフリマがあるそうです
最近はいろんな所でフリマってあるんですね (^-^)

そんな簡単な片付けだけと思っていたら
着いて早々兄さんには2階の処分する箪笥を
実家の裏の使っていない借家に移動するという大仕事
甥っ子と二人で頑張ってました
実家のリフォーム後、裏の借家もリフォームして兄家族の家になります

片付けているといろいろ出てくるもので・・・
京猫屋さんでは
自分の存在を残す為に女性が何かを時限爆弾の様に
隠して置いていった物が出てくるそうですが
さすがにそんな物は出てはこないんですが
IMGP7175.jpg
お父さんが小さい頃にお宮さんの行事で着た法被

IMGP7180.jpg
おじさんの分も
60年以上前の物
名前入りなんですがおじさんの名前『力』でつとむっていうんですが
なぜか『勉』ってなってて
何でなのかわかる人ってもういないんですよね・・・

昔の家って何でこんなに置物が多いの?っていうぐらい置物がいっぱい
IMGP7185.jpg
小さい時ちょっと恐かったこの置物は
おばあちゃんが買ってきたそうで・・・
何でコレを買ったのか (^-^;)

IMGP7202.jpg
ビクターの犬とか

IMGP7200.jpg
もちろん鮭をくわえたクマも

IMGP7199.jpg
小さい動物の置物は小さい頃から好きだったので
もらってきたんですが何処に置こう・・・

IMGP7217.jpg
洋間の天井はお気に入りだったんですが
ここはキッチンになるそうなのでなくなるのかな

IMGP7221_edited-1.jpg
マットを敷いてドンドン下りたりぶら下がったりして遊んだ階段は
そのまま残るみたいでよかった (^-^)

IMGP7171.jpg
いつもみたいに実家でのんびり・・・じゃなかったので
ちょっと興奮気味で走り回ってた小太郎
疲れてやっとおやすみ



*Comment

 

昭和レトロいいですね~実は好きなんです。
ビクターの犬(ニッパー君)控え目な表情がいいですね!
小さい動物の置物も人気があって、コレクターズアイテムですよ。
法被は掛けておくだけで、いい感じです。
片付けは大変ですが、色々出てきて楽しいですね
  • posted by M本 
  • URL 
  • 2012.07/24 18:42分 
  • [編集]

NoTitle 

時限爆弾は次の人とトラブル様にと言う意味も込められていますので
かなり怖いですねぇ・・・でも女友達に聞くと、そういう事やってる人
少なくはないです(^-^;
もうそんな年齢ではないので、これからは無縁ですe-454

しかしレトロですね! これは大事にしとかないと。
古いものは復活しない訳ですから残すものは徹底して残し
さすがにいらないものは処分って感じですよね。

かなり大事にされていたみたいですから、大事に飾ってあげてくださいe-348
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2012.07/24 22:58分 
  • [編集]

 

M本さん

こんにちは
築50年の家なのでいろんな物が出てきます(^-^;)
ニッパー君っていうんですね。知らなかったです。
小さい動物の置物は万博のフリマで売ってるの見ました!
人気あるんですね(^-^)
今の時期の片付けは暑くて母はバテバテみたいです
食器、バッグ、ハンカチ・・・いっぱいあるのでまたかり猫に持って行きます(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.07/25 15:29分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
時限爆弾かなり恐いですねe-350
やってる人が少なくないというのも恐いです

捨てられないみたいで古い物がいっぱいです(^-^;)
いい物は置いておいていいんですが
もうそれは・・・っていう物も多々あります
そういう我が家にも捨てればいい物がいろいろあるんですが(^-^;)
我が家にやってきた置物は大吉プー対策を考えて飾りたいと思います(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.07/25 15:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム