河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

いろいろあります・・・

こた家の爪とぎは「ニャンともほこりのでにくいツメとぎです」
IMGP7655.jpg
すっかりボロボロなので買いに行かないと・・・と思いながら (^-^;)

使うのはプー
すごい力でバリバリするのですぐにボロボロ (T△T)
大吉はカーペットが好き
でも大吉は喰いちぎって遊びます
IMGP7653.jpg
IMGP7654.jpg
IMGP7659.jpg
買ってきたおもちゃよりこんなモノが好き


今日はお昼からせっせとお料理
IMGP7665.jpg
おからの炊いたの
いわしの梅煮
鶏のつくねと白菜の炊いたの

1週間ほど前から実家の母が入院中
2ヵ月ぐらい前からちょっと体調がよくなかったんですが
家のリフォームのバタバタもあってなかなか休めず
病院の先生も安静が一番いいので入院したらっていうことで・・・
いろいろ検査してもらってちょっと良くなってきているそうです

すぐに行った方がいいかなと思ったんですが
大したことないって言うし
安静がいいということなので・・・
ちょっと落ち着いたみたいなので行ってきます
母は病院にいるので心配はないんですが
父が一人で大丈夫?
が、結構自分でごはん作ったりするんですよね・・・
20年近く前ですが、その時も数日母が検査入院することになって
まだ実家にいた姉さんは晩ご飯に肉じゃがを作ったんですが
父は仕事帰りに魚を買ってきて煮魚を作って肉じゃがは食べず・・・
次の日かその次の日だったか残った肉じゃがを温めてたら
ちょっと焦がしてしまってやっと肉じゃがを食べた父が
「焦げ臭い」って(T△T)
トラウマです
何とか食べそうなモノを作ってみましたが食べてくれるのか・・・
父は父でいくらの醤油漬け作ったから入れる容器持って来いって (^-^;)



*Comment

こんにちわ 

お互いに想うっていいですね。
美味しそうなおかずいいな~
どれも手がかかりますね~
きっと喜んでくれますよ!
お母さま大事ないといいですね~
私も来週は母の所に行きます
未だに気が強くて怒ってばっかり。。。
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2012.10/07 07:03分 
  • [編集]

NoTitle 

お母様が入院ですか
それはご心配です
大した事がないといいですね
こた姉さんがお顔を見せてあげる事が
何よりのお見舞いですよ
きっと
  • posted by しま法華 
  • URL 
  • 2012.10/07 09:06分 
  • [編集]

 

Coucouのいくこさん

こんにちは
2、3時間立ちっぱなしでせっせと作ったんですが
食べてくれるかどうか・・・
娘が作ったものだったら不味くても食べそうなものですが
うちは・・・(^-^;)
母の具合は大したことないって言ってるのできっと大丈夫です
家のリフォームのバタバタと夏の暑さと元々処方されてた薬の副作用とか
いろいろ重なったのかなって
悪かった検査の数値がいい方向に向いてるようなので
もう少し病院でゆっくりしたら大丈夫だと思います
ご心配おかけしてすいません
ありがとうございます
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.10/07 10:00分 
  • [編集]

 

しま法華さん

こんにちは
ご心配おかけしてすいません
家をリフォームするのに家中の物を暑い中片付けないといけなかったり
元々病院で出されてた薬の副作用だったりが重なったのかな・・・
悪かった検査の数値がいい方向に向かってるそうなので
もう少しゆっくり休めば大丈夫と思います
リフォームは始まったばっかりですが台所とか新しくきれいになるので
元気になって帰ってきて美味しいお好み焼き作ってもらいたいです(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.10/07 10:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム