河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

スマホデビュー

昨日は家を出る前に雨は止んでくれたので
小太郎のお散歩は無事に行けました (^-^)

はっちゃんは相変わらず元気♪
IMGP7915.jpg
行った時にはもうご飯を食べた後だったんですが
看護師さんが「お見舞いに来られたので特別」って
出してもらったご飯もきれいに完食 (^-^)


スマホデビューといっても姉さんではありません
兄さんです
3年以上使っていた携帯がとうとう壊れました

IMGP7909.jpg
怒って姉さんがバキッと折ったわけではありません (^-^)

IMGP7905.jpg
表面はこんなにボロボロ

出来るだけ出費を抑えたい時に・・・(T△T)

土曜日は仕事だったので日曜日にギュッと用事が詰まって・・・
まずは10時開店と同時にドコモショップに行って相談
スマホにするか携帯か

姉さんが3万円台の携帯を「これは?」って聞いたら
「それやったら電話とメールだけやん」って・・・それでいいんちゃうの!?
「そろそろスマホにしな置いていかれる感じやん」
「これがあったらお前もいちいちパソコン点つけんでもいいし」
姉さんは使わへんけど・・・
「出掛けてる時にいろいろ調べたり便利やん」って

スマホにすると月々の料金が増えるし
姉さん的には安い携帯にして欲しかったんですが
兄さんはどうしようって言いながらスマホに決めてるし・・・

月々の料金を調べてもらってちょっと考えることにして
次は池田まではっちゃんのお見舞い

それから西宮へ母のお見舞いと実家に
母はすっかり元気
でも悪かった数値は徐々に下げていかないといけないらしく
もうしばらく入院が続きそうです
本人は病気の事より薬の副作用でムーンフェイスになる事
食欲が増えて体重が増える事を気にしてるようで・・・(^-^;)
病院の階段を上ったり下りたりして運動してるそうです

実家のリフォームは
IMGP7543.jpg
IMGP7692.jpg
玄関、お風呂があった所を減築

IMGP7878.jpg
中は基礎の補強中

母に頼まれた買い物に時間が掛かって
思ってた以上に遅くなってしまったんですが
八尾に戻って兄さんの友達の結婚祝いに渡す自転車の下見
珍しく二人の意見があっさり一致

小太郎が待ってるので姉さんは家に
兄さんはまたドコモショップに・・・
結局「もうスマホにしたらいいやん」って姉さんが折れて
8時過ぎにスマホ持ってウキウキ帰ってきました・・・(^-^;)




*Comment

はっちゃん…もう大丈夫そうですね♪ 

姉さん、色々忙しいのですねぇ!
(お母さんも、お大事にです)

しかし使い込まれたケータイ…
周りがどんどんスマホになって取り残されてく感じわかるぅ~
そう言えば、2台目からは割安になるって話しを聞いたのですが…
これあったらPCの代わりをかなり出来ますからね。
姉さんも、いかが?

PS.コタちゃん、姉さん、カゼひかなかった?
  • posted by P.Kazuto 
  • URL 
  • 2012.10/25 11:47分 
  • [編集]

 

P.Kazutoさん

こんにちは
はっちゃん今週土曜日に退院が決まりました
しばらくはケージで安静にしていないといけないので
かり猫ではなくこた家にくることになりました(^-^)
骨がくっついて他の猫ちゃんと遊んだりできるようになったらかり猫に行く予定です
今は入院生活を満喫してるのでうちに来てどんな反応をするのか・・・(^-^;)
はっちゃんが落ち着いたらあづママさんと一緒に会いに来てください(^-^)

3年も使ってますが扱いが雑なんで可哀想なぐらいボロボロ・・・
私だったら3年使ってもきっともっと綺麗なはず
私は今の携帯で充分です(^-^)

風邪は大丈夫でした
お天気が微妙な時にお散歩に出ると雨が降るんですよね(^-^;)
雨女なのか雨男なのか・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.10/25 13:08分 
  • [編集]

NoTitle 

兄さんの携帯すごいっすね(^-^;
どういう所に置いていたりしたらそうなるんだろう・・・e-451
自分のは何年経ってもそこまでは・・・・(笑)

スマホはパソコン良く使う人なら大活躍しますからね~
逆にパソコン使わない人はあまり恩恵受けないんでしょうね。
値段も確実にあがっちゃいますからねe-443
自分は現在スマホですが、パソコンばっかり使っているので非常に重宝してます。
落とすと壊れる率が高いので気を付けてくださいね~e-456
こた姉さんは携帯云々よりデジイチを使い倒してくださいe-454
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2012.10/25 23:52分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
すごいでしょ(^-^;)
よく落とすし、扱いが雑なんですよ・・・
「壊したら知らんよ」って言ったら
「保険入ったから大丈夫」って言ってました
あまり大事に扱う気はないような・・・
私は今の携帯を大事に使い続けてデジイチを頑張って使い倒します!!
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.10/26 15:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム