河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ショック・・・

はっちゃん再手術になりました (T△T)
今日レントゲンで術後を診てもらいにに行ってきましたが
留めていたボルトが取れていました・・・
遊びたい盛りのはっちゃんに
「もうちょっと我慢したらいっぱい遊べるから」って言って
ケージ生活をしてもらってたんですが
それでもケージの中で動いてたのがよくなったんですね・・・
まだ日程は決まっていませんが今日からまた入院になりました
一緒に帰ってくると思っていたので寂しいし辛いです (T△T)
はっちゃんは先生や看護師さんがいっぱいでご機嫌かな (^-^;)

明日は万博のフリマに出店予定です
詳しくはコチラ
丸投げさんのように言いぱなしで他人事の人もいますが
かり猫の大家さん達ははっちゃんのために
今いてるたにゃこ達で大変な中いろいろして下さってます
明日も医療費の為にって2ブース出店します
ちょっとお天気が・・・ですが何とか開催されるよう準備しています

姉さんも内職がんばってます!
今回は来週中と時間の余裕があったんですが
何かあったらいけないしってちょっと無理してもしてたんですが
まさかこんな事になるとは・・・
はっちゃんのお見舞いが入るのでやっといてよかった (^-^)

手術がうまくいきますように
はっちゃん頑張れ!!

*Comment

う~ん…何と申しましょうか 

それくらい元気で良かったよな、
再手術はダメだけど…

またまた姉さんの苦難ですね。
きっと後から笑える結末になれますように…

周囲にも良い人たちが応援してくれてるのが有り難い話しです。

雨だったけど、バザーは、どうだったんだろう…
ほんとにお疲れさまです。
しっかり休養もとってくださいね。
  • posted by P.Kazuto 
  • URL 
  • 2012.11/12 03:49分 
  • [編集]

 

P.Kazutoさん

こんにちは
順調にいっててもう少し歩かせても大丈夫♪なんて言ってもらえるかなぁなんて
お気楽に病院に行ったのでめっちゃショックでした(T△T)
兄さんに「話聞いて固まってたよな」って言われました(^-^;)
はっちゃんホント元気で動きたがるから再手術後が心配です
フリマは万博の駐車場に着いた時に中止が決定
近いのでそのままはっちゃんのお見舞いに行ってきました
中止になった事ブログに書かないとと思いながら
かり猫のブログに書いてるからいいかなぁって・・・すいません(^-^;)

教えてください(^-^)
とても今買える状況じゃないんですがペンタックスのQ10ってどうですか?
時間がなくて詳しく見てないんですが見た目がかわいい♪
買えないとなると余計に欲しくなりますよね・・・
今P.Kazutoさんが使ってるカメラって何でした?
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.11/12 09:24分 
  • [編集]

そうでしたか… 

兄さんのコトバの感じ、めっちゃ想像出来ますぅ~
けど青天の霹靂ってやつですよねぇ。
(きっと元気になってる、ましてやケガで悪化なんて考えないですもん)

中止だったのですか…残念。
何かウチらにも出せる品とかあれば良いのですが…

Q10ですか?
うん…今、手持ちのレンズも流用出来るってメリットはあるかも?
そしてオプションレンズも安いですよね。
初代を触った感じだと、操作がし易いかったです。

ただ、このシリーズはミラーレスでもセンサーが小さいので、どちらかというとレンズ交換出来るコンパクトカメラかな。
だからボケや暗い中での撮影は苦手。

あ、そうか…かり猫さんに行く時とかにかな?
確かにラクです。『F値』というのが1.8や2.8のレンズなら室内でも撮れるかな。

ボクはPEN PM2を加えました。
かなり暗い所でも強いですが、あのグランドに照明が入るか、今なら5:15までが限界かなぁ…。
でも、きっと駅前の灯りがある所なら夜中でもOKな感じ。

荷物の問題を考えた場合、高級コンパクトカメラのクラスは如何?
CanonのS110、パナソニックのLX7など明るい(F2クラスの)ズームレンズのタイプ。
これも良いですよ。

ただ、カラーオーダーを考えたらQ10ですよね。
かまわないなら旧型を安く買っても、あまり変わりない性能かも?

単体とすれば、姉さんカメラのサブには、ちょうど良いモデルではありますよね。(^_^)v

『価格.com』で情報収集してみると良いかも~。
  • posted by P.Kazuto 
  • URL 
  • 2012.11/12 10:55分 
  • [編集]

 

P.Kazutoさん

こんばんは
詳しくありがとうございます
今週はもうしばらく内職で籠もらないといけなくて
それが終わると3軒分(実家の母、兄さんの母、自分ち)の年賀状・・・
それが終わってゆっくりできるようになったら『価格.com』で情報収集してみます(^-^)

そうなんですよ!かり猫に行くのに重いんですよね(^-^;)
せっかくデジイチ買ったんだから使いなさい!って感じなんですが・・・重い
毎回持っていこうかやめておこうか悩むんですよ
でも新しいカメラは買えないなぁ・・・
年々減ってるボーナスはもしかしたら今回はないかもしれないし
いつか買えたらいいなぁぐらいの気持ちで見ておきます
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.11/13 18:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム