河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

楽しくて、嬉しくて、ちょっと寂しくて

先週の土曜日はお散歩友達のチーム柴の方々と
あづままさんちで忘年会&クリスマスパーティー♪
プレゼントと1品持って行くってことで
こんな時のこた家の定番「エビマヨ」と「さつまいものハニーマスタード」
兄さんも行くかもしれないし
お買い物中に会ったあづままさんが
たくさんパーティー用にお買い物されてたのでこた家からは2品にしました

朝のお散歩で会った時に参加予定のチョコちゃんのお兄ちゃんが
「マヨネーズがダメ」って ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
エビがダメな人がいるかもって心配してましたが
まさかマヨネーズがダメとは・・・
で、「エビのオイスターソース炒め」も追加することに (^-^)

午前中にあった健康診断から帰ってからバタバタと3品作りました
健康診断は去年より体重はちょっとだけ減ってました (^▽^)v

いざ、パーティーに♪
カメラは持って行ったのに写真撮ってません(T△T)
パーティーの様子は
P.Kazutoさんのブログ  わんぽ くらぶ
はるあささんのブログ ななパル日記 で

すごい盛り上がりで途中から参加した兄さんは
みんなのテンションの高さについて行けなかったそうです・・・
みなさんが持ち寄ったお料理はどれも美味しかったです (^-^)
めっちゃ楽しかったしチョコちゃんのお兄ちゃんは可愛かった♪
でも、あづままさんはゆっくり食べたり出来なかったんじゃ・・・
準備も大変でしたよね
本当にありがとうございました
また誘って下さい (^-^)

前回の飲み会(コチラ)の時は「また明日の朝公園で」って言って帰ったのに
誰も公園に来なかったってチョコちゃんのお兄ちゃんが言ってたので
珍しく兄さんが早くからお散歩に・・・
姉さんも急いで用意して公園に
IMGP8376.jpg
まだ誰も来てなかったので小太郎はボール遊び

IMGP8378.jpg
って言ってもボールを持ってくるわけではなくずっとくわえたまま

IMGP8377.jpg
プルプルってしてもくわえたまま (^-^;)

IMGP8382.jpg
あづきちゃんがやって来て

IMGP8381.jpg
小太郎はボールよりもおやつ・・・

IMGP8385_edited-1.jpg
チョコちゃんのお兄ちゃんもやって来てワンコのおやつパーティー (^-^)


その後は日曜日に里親さんのおうちに引越しする
まぁむ、むろ、さくまに会いにかり猫

まぁむ
IMGP8401.jpg

IMGP8439.jpg

IMGP8441.jpg
ずーっと寝てるところをちょっと起きてもらいました (^-^;)

むろ
IMGP8426.jpg

IMGP8432.jpg

IMGP8433.jpg
まぁむとむろは一緒に

さくま
IMGP8405.jpg

IMGP8410.jpg
この大きな存在感

IMGP8428.jpg
寂しくなります・・・

IMGP8457.jpg
でも、本当の家族が出来て大事にしてもらうのがこの子達の幸せ
喜ばないといけないですね
近況報告を楽しみに待ちます (^-^)

かり猫の暴れん坊
IMGP8453.jpg
IMGP8454.jpg
えーすとたいぞう
まだまだ子猫の2匹はいつも一緒に走り回って一緒に寝てます (^-^)
まぁむとむろみたいに一緒に行けたらいいなぁ

IMGP8415.jpg
そのうちはっちゃんも・・・




*Comment

寂しくなるけど、めでたいっ! 

うん、今が不足って意味ではなくて、もっといっぱい愛情を独占しても良いはずだと~(^_^)v
まだ会う機会はあるのかな?
寂しくなるけど、応援いっぱいに見送りましょうね♪

で、当日は有り難うございました。
もっとエビさん食べたかった~っ!!
(出遅れたから、なかった)(++)

そりゃ、兄さん…ビックリしたかも?(笑)
あんなパワフルなパーティーて…

ああっ。そのプルプルこそが、ボクが狙ってる『コタちゃんカブキ』の模範シーンですね!
う~ん…まさか翌朝、こんなに集まるとは…
油断してました(^_^ゞ
  • posted by P.Kazuto 
  • URL 
  • 2012.12/06 15:31分 
  • [編集]

 

P.Kazutoさん

こんにちは

> うん、今が不足って意味ではなくて、
もっといっぱい愛情を独占しても良いはずだと~(^_^)v

確かにその通りですね(^-^)
直接会うことはないと思いますが
メールで近況報告いただけるし
mixiの日記で様子を見ることが出来るので
それを楽しみにしてます(^-^)

めったに家族以外の人に食べてもらうことがないので
美味しいって食べてもらえるとホント嬉しいですね
次の機会はもっといっぱい作っていくので
ぜひ食べてください(^-^)

プルプル写真きっとP.Kazutoさんだったら
もっといい感じに撮れると思うのでまたお願いします
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2012.12/07 12:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム