河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

年末年始

年末は気分だけ慌ただしく
大掃除も適当に済ませて
30日は旦那さんの転勤で東京に行っている中学からの友達が
帰ってくるので久しぶりに会ってきました (^-^)

いつも東京のお土産をくれるので
何か用意しようと思ったんですが東京になくて大阪にあるもの・・・
阪急に出来た「ハッピーターンズ」
でもあのすごい行列に並ぶのは・・・
他には何も思い浮かばず

待ち合わせのアフタヌーンティーで可愛い雑貨があればと
時間よりも早めに行っていろいろ見ていたら
可愛い猫のマッサージグッズ
IMGP8559.jpg
これは自分用

友達にはちゃんと使える物の方がいいかなって別の物に決めて
自分用の猫をどの色にしようかコロコロが付いてるのと
付いてないのとどっちがいいか悩んでいたら
ポンポンって肩をたたかれて振り返ったら友達が・・・
来る前に買おうと思っていたのに (^-^;)
こんな失敗は姉さんらしいので
帰り際に買った物を渡して笑ってバイバイ (^-^)
久しぶりにゆっくりしゃべってめちゃめちゃ楽しい時間でした♪

31日は紅白やちょこちょこ他の番組を見ても
全然大晦日って気がしない・・・
0時になって兄さんと新年の挨拶をして
ではおやすみ

元旦はちょっとのんびり寝てたので
急いでわんこ用お年玉(おやつを何種類か入れて)を持って公園に
いつものチーム柴の方々とご挨拶して
お年玉を渡して、頂いて (^-^)

その後神社に初詣
去年は時間が遅かったのでお参りするのに結構な人が並んでたんですが
9時頃だったのでガラガラ
おみくじも並ばず2つあったので兄さんと同時に引くと
隣で兄さんが「10番」って
姉さんが引いたのも10
でもなぜか赤い字で書いてあったので何か違うのかと思ったら
全く一緒・・・
売り場のおじさん達も「こんなん珍しいなぁ」って
おみくじは「小吉」
でも書いてある内容は悪くなかったです (^-^)

去年は衝撃的な出来事があったので
てっきり兄さんが本厄だからと思っていたら
今年が本厄でした・・・(T△T)
どうか何事も起こらず無事に1年が過ぎますように

2日のお散歩は寒かったので
久しぶりに小太郎にセーターを着せてみました
172_large.jpg
221_large.jpg
カメラを持って行ってなかったので
写真はチーム柴のカメラマンさんのブログからお借りしました
わんぽ くらぶ

その時にあづままさんに可愛い♪可愛い♪と褒めていただいて
久しぶりに編み物がしたくなって
IMGP8558.jpg
翌日、可愛い毛糸がないか探しに行ってきました (^-^)

IMGP8560.jpg
小太郎は「また僕の事はほっておいて何かはじめる気やろ!」って不満そう

で、出来上がったのが
IMGP8594.jpg
わんこ用セーター
ピンクなのでもちろん小太郎のではなく
あづきちゃんにプレゼント♪

6日の夕方に出来たので今度の週末の朝のお散歩で渡そうと思っていたら
兄さんが「出来たんやったら早く渡した方がいいやん」って言うので
おうちまで持って行ってきました
忙しい時間にすいませんでした (^-^;)
サイズ測ってなかったんですが丁度いい感じ♪

またまた写真を撮ってなかったので
カメラマンさんのブログからお借りしました (^-^;)
わんぽ くらぶ
258_large.jpg
291_large.jpg
早速、夜のお散歩に着て行って下さいました
ありがとうございます (^-^)


長い休みが終わって兄さんは今日から仕事
姉さんはやっとゆっくりできます (^-^;)


*Comment

話題騒然でしたよ 

先に会って挨拶したから~
なのですが、今年もヨロシクお願いします。

ワンコセーターは大好評でしたよ。
目測だけで、あんなピッタリに作れるの?
と、ボクは驚いたり…

正月からコタちゃんが目線くれたのはラッキー♪

しかし年末はパパさんと会えたりしたけど
あっという間に通常パターンになってしまったし、何だか、それらしいムードの薄い正月だったような?!
  • posted by P.Kazuto 
  • URL 
  • 2013.01/09 21:22分 
  • [編集]

 

P.Kazutoさん

こんにちは
いつもお返事遅くてすいません(^-^;)
今年もよろしくお願いします♪

セーター好評でしたか!?よかった(^-^)
大きさは柴犬ちゃんって結構がっしりしてるかなぁと思ったので
小太郎よりもちょっと大きめにしました
ブログの写真も参考にさせていただきました(^-^)

また小太郎のいい写真ありがとうございます
勝手にブログの写真お借りしちゃいました
すいません(^-^;)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.01/11 17:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム