河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ドキドキ

昨日もかり猫に行ってきました
でもかり猫に着く前にクタクタ・・・

駅を出て歩き出すと駅前のスーパーの駐車場から
白い犬がプラプラっと出てきて車道を渡って行きました (゚ロ゚;)エェッ!?
結構車が通る道なのに
渡った先にある家の前をウロウロしてまた歩き出しました
どうしよう・・・
このままじゃ車に轢かれるかも
警察に連れて行ってもちゃんと飼い主が探してくれなかったら・・・
また車道を渡って姉さんの近くに来たので
声をかけてみたら逃げて行ったので
人懐っこくはないみたいで捕まえるのは無理そう
どうしよう・・・

駅の方に戻って行ったのでついて行くと
また車道を渡って最初にウロウロしてた家の前に止ったので
姉さんも渡って家を見に行くと
狂犬病の予防注射をした時にもらうシールが
門のところに貼ってあったのでこの家の子かお友達の家か

ワンちゃんがインターフォンの前に座ってしまって
近づくとめっちゃ吠えられた (T△T)
なんとかインターフォンを押して・・・
やっぱりこの家のワンちゃんでした

IMGP8803.jpg
帰りに前を通ってみたらまた吠えられました (^-^;)

数分のことでしたがドキドキしてクタクタです
いつもより遅くかり猫に着いて掃除をしていてふと見ると
奥の部屋のケージの上のきなちゃんが・・・
IMGP8745.jpg
得意の舌チロ
IMGP8750.jpg
急いでカメラを出しました (^-^)

早く掃除をしてしまわないとと思ったら
IMGP8755.jpg
あさださんがあまりにも気持ち良さそう

IMGP8757.jpg
近くで撮っても全く起きず (^-^;)
なかなか掃除が進みません・・・

掃除もおやつも投薬も終わって
久しぶりにカメラを持って行ったのでたにゃこ達の写真
IMGP8765.jpg
IMGP8769.jpg
16才の小梅ちゃん・・・黒猫さんは上手く撮れない (T△T)

非協力的なはっちゃん
IMGP8772.jpg
IMGP8774.jpg

かり猫オリジナルのエコバッグ
IMGP8775.jpg
はっちゃんのバッグも作ってもらえるように
可愛い写真が欲しいのに・・・

協力的なたいぞう
IMGP8793.jpg
IMGP8796.jpg
可愛い♪

帰ろうとしたら
IMGP8798.jpg
IMGP8799.jpg
脱走防止の内扉のところまで珍しくたいぞうがお見送り (^-^)
急いでカメラを出して

IMGP8801.jpg
いつものいっちゃんと
IMGP8802.jpg
かんちゃん・・・
こんなことしててなかなか帰れなくなる・・・ (^-^;)


*Comment

こんにちわ 

それはドキドキでしたね
何で出ちゃったのかしらね
飼い主さん知ってたのかな?
車に轢かれたりしたらどうするのかしら~
あさださん可愛い!
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2013.02/17 06:37分 
  • [編集]

 

Coucouのいくこさん

こんにちは
もうめちゃめちゃドキドキしました(^-^;)
どうも庭でフリーにしてるみたいで・・・
お客さんが来て門を開けた時に出てしまったみたいです
家の人が開けたのかお客さんが開けたのかわかりませんが
ワンちゃんが出て行ったらすぐに捕まえに行かないといけないですよね
うっかり開けっ放しにして知らない間に出て行ったのか・・・
とにかく事故にあわずによかったです

あさださん可愛いでしょ(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.02/17 14:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム