河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

春ごはん♪

日曜日はひな祭り♪
我が家は男の子ばかりなので特に何もすることはないんですが
誕生日にはちらし寿司を作ってくれる兄さんのお母さんに
たまには何かお返しを・・・

ひな祭りにはちらし寿司って感じですが
いつも美味しいお寿司を作ってくれるお母さんに
ちらし寿司を作るのは・・・

IMGP9055-1.jpg
鯛とえんどう豆のごはんにしました (^-^)

IMGP9058.jpg
それとウドとニンジンの肉巻き

兄さんに持って行ってもらったんですが
大根、白菜と
IMGP9075.jpg
若ごぼうを炊いたのをもらってきてくれました (^-^)

IMGP9071.jpg
鯛の半身はお刺身に
ウドの皮はきんぴら
日曜日は春ごはんでした♪

IMGP9079.jpg
日本酒がすすみます (^-^)


暖かい日もあってちょっと春らしくなってきました
姉さんも髪を切ってスッキリ(って言っても1ヵ月前にですが)
美容室を替えようと思っていた時にポストにチラシが入っていたお店
meets
髪の生え方やクセを見てじっくり相談して
希望通りの髪型にしてくれました (^-^)
いいお店でしたよ
お散歩友達のみなさんで行ってみようかなって方がいらっしゃったら
20%OFFになる紹介カードがあるので言ってくださいね (^-^)

IMGP9091.jpg
小太郎も美容室に行ってスッキリ

IMGP9087.jpg
写真を撮ろうとしたらぴったり近づきすぎ
それも後ろ向いてるし・・・
小太郎の大好きな言葉「おやつ」で振り向いてもらいました


*Comment

NoTitle 

こた姉さん、おはようございます。
春~なお献立でほんとに美味しそう。
実は、昨日この記事を見て
あ~鯛めし食べたい~って思い
早速、スーパーへ、
でも、鯛が高かった・・・
諦めきれないので、さわらで代用しました^^;
それでも美味しかったです。
肉巻きもマネしちゃったよ。中身はうどではなく
ごぼうと人参にしたけど。
うどって調理した事ないのです。
若ごぼうも大好きなのに調理したことなくって
この間、あづママさんにその事言ったら
若ごぼう炊いて持ってきてくれたの。
とっても美味しかったです。

meetさんって、うちの近くですね。
逆に、今私が行ってるのは
こた姉さん方面の美容院です(笑)

ここ、近いし、前から気になってたの。
でも敷居が高いような気がしてたので
でも、meetさんのブログを見ると
とっても良さそうですね。
一度行ってみようかな?
髪の毛伸び放題になってるし、ショートもいいかな~
春だしね^^
こた姉さんは花粉大丈夫?
私は今、最強に辛いです。
  • posted by はるあさ 
  • URL 
  • 2013.03/06 08:12分 
  • [編集]

流石です(^^)v 

美味しそうです~(*^^*)
本当に素敵ですね(^.^)
そのセンス憧れます(^o^)
  • posted by こう吉 
  • URL 
  • 2013.03/08 11:10分 
  • [編集]

 

はるあささん

こんにちは
お返事遅くなってすいません
さわらご飯も美味しそうですね(^-^)
鯛って高いですよね・・・
我が家も滅多に買いませんがこの時はイトーヨーカドーで安かったので(^-^)
半身は焼いてご飯に半身はお刺身
次の日はあら炊きにしました
うども美味しいですよ♪ちょっとクセがありますけど
実家で食べていたこういう野菜って自分で料理しないと
なかなか食べる機会がないのでちょこちょこ作るようにしてます
若ごぼうは私もあまり炊きません
もらうの専門です(^-^)
さすがあづママさん!!作ってきてくれるんですね(^-^)

meetsさんおススメです
美容室って多すぎてどこに行ったらいいのか困ってたんです
お店の人もお客さんも若い人ばっかりだったら場違いで落ちつかないし・・・
美容室を替えようと思っていた時にmeetsさんのチラシがポストに入ってて
そのチラシが奥さま向けな感じでココだったら大丈夫かもって(^-^)
ネットのヘアカタログをプリントして持って行ったんですが
私の髪の生え方やクセを見て
モデルさんは短く切ってますが長めに残した方が
近い感じになると思いますがどうしますか?とか
パーマはかけなくてもクセがあるのでそれでふわっとなると思いますよとか
ちゃんと言ってくれて思い通りの髪型にしてくれました(^-^)
もし行かれるんだったら言って下さいね。
紹介カード持って行きます

花粉イヤですね
私もめちゃめちゃしんどいです
今年はヒドイみたいですね
外に出たくないです(T△T)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.03/08 14:17分 
  • [編集]

 

こう吉さん

こんにちは
お褒めいただきありがとうございます(^-^)
かなり苦労して写真撮ってます(^-^;)
私よりセンスのいい友達がいるので今度ご紹介しますね(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.03/08 14:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム